人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本の絵

本の絵_d0101846_12445931.jpg

暑い暑い。 夏のお出掛けはもうやっぱりこんりんざい止めておこう。
室温33度、外は35度越えのようだ。

愛読書の細雪を描いてみましたらば、描きあがってみると比率がくるっていることに気が付くなり。
書き直す気力もないので、部分の写真。
Commented by Kcouscous at 2009-08-08 16:08
あ、よかった! 今朝マッチのラベルが出ていたので、あれ、今日は金曜日か?!と勘違いし、そうコメントしたけど、アホみたいなので消しました^^。
猛暑お見舞い。こちらは気温は低いですが雨が上がらず、じめじめして何もかもがカビだらけ。この枯れた植物のドライ感が恋しいです。これはなに? 質感がよく出てますね。
花火は私も打ち上げ数日本第二を誇る隣の市に何年も通って、燃え殻ががらがら頭の上から降ってくる花火大会を楽しんでましたが、行き帰りを考えるともうダメです。完全ひきこもり。
Commented by daikatoti at 2009-08-08 17:12
★kcouscousさん そうでしたね^^土曜日にいなくなると金曜のままでヤバいですね。 
今日は珍しく晴れてますがまた明日から雲行き怪しいです。
何もかもカビだらけに、きのう泊まったじっかのぬかみそ事件ともいうべき出来事を思い出してしまいました‥こわかったぁ‥^^;年はとりたくないですね。
この植物は山芋の種です。

花火は、最後は思わず拍手も出る程でしたが、情報通の話では、最近はコンピューターで打ち上げをやってるらしく、昔のように花火職人がマッチで火をつけて(? 打ち上げてるのではないそうです。 それで、間がなく、次々と打ちあがるものですから、なんだか、あのクリスマスイルミネーションの発光ダイオードのような味気なさというのがありますね。場所はこんな場所で打ち上げられます。夜景もきれいでした。
http://daikatoti.exblog.jp/8259449/
Commented by mototot at 2009-08-08 18:38 x
お疲れさんですた。花火、ちょっと間が空いて、あれ、と思うとババババと連続して上がったりするとおお~となりますよね。
本の紙の重なったところの感じが、ことのほかよろしうございます。
Commented by daikatoti at 2009-08-08 20:41
★motototさん  そうそう、その待ち時間でツレのいるときは、話をしたりしてね、今じゃそんな間もありゃぁせん。おまけに、ええとこにくると、ヘリコプターまで来る始末。あれ観覧用だったのかな?
ところでmotoさん、仏壇にマッチまで溜め込んではるんやね(笑
Commented by mototot at 2009-08-08 23:19 x
おいちゃんとこで見はったんね。ぷぷ。
Commented by daikatoti at 2009-08-09 06:31
★motototさん  笑ろうてしまいました^^
Commented by at 2009-08-10 20:23 x
いい絵です。
部分というのが、余計に魅力的。
花火もからっとした空に上がってこそですね。
早くいっちまえ!雨雲。
Commented by daikatoti at 2009-08-11 06:19
★頼さん 写真は部分で切れるからまた別の味がでますね。
なんだかふつうに花火が見れる夏が懐かしいです。
蒸し蒸し大雨、とどめに地震ですーー;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-08-08 12:50 | パレット | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti