地震までおこりました‥

d0101846_605660.jpg

心配していた台風による雨はたいしたことはなかったようです。今、青空も一部のぞいています。
蒸し暑さはまだ残っています。
五時過ぎでした、ちょうどテレビをつけて台風情報を見ていたのです。
そしたら、これは初めての経験でした。緊急地震速報というのでしょうか、今から地震が起こりますというお知らせが飛び込んできたのです。
そのお知らせが入った直後、鍋をかき回したようなゆらゆらした揺れが!
うちのあたりは震度4だったのですが、かなりよく揺れた地震でありました。

まったく、いったいどうなっているのでしょう。
大雨、次は地震。
猫がこういうふうに安楽に寝られる平和な世であってほしいものです。
[PR]
by daikatoti | 2009-08-11 06:12 | | Comments(12)
Commented by at 2009-08-11 06:39 x
新潟は5時15分くらいだと思います、寝ていたらゆらゆらと揺さ振られるような感覚で、
「地震だ」と、すぐにテレビをつけました。
揺れの具合で震源が遠い事、でも大きな地震である事は想像できたのですが、
震源が伊豆と聞いて、ドキッっとしました。
中越地震、中越沖地震以来、多少の揺れでも慌てなくなりましたが、
恐ろしさは一緒、やっぱり嫌なものです。
台風9号もこれから接近、どうか皆さん無事で。
Commented by mamaさん at 2009-08-11 06:57 x
台風に地震に、津波に竜巻。災害のオンパレードやね?
こちらは久しぶりに薄日が射してます。
東京は今から大雨らしいし、ブログの知り合いがあちこちに居るので、世界の気候が気になります。
ところで、猫ちゃん大物やねー。写真?絵?
Commented by mototot at 2009-08-11 08:40 x
東京はまだ降ってないよ。
覚めない頭でも、横揺れなら大丈夫・・と思ってるんやろね。
猫どの、無防備、とはこういうことを言うんやね。
Commented by tripper_01 at 2009-08-11 09:01
緊急地震速報、聞いてみたい見てみたい。
東京は昨日も揺れたんでっせ。
狐目の猫..
Commented by daikatoti at 2009-08-11 09:04
★頼さん  今回、これから地震が起きます、という通報が入ったというのが新しい経験でした。え?なに?と思ってる間に揺れだしました。五秒ほどしか間がなかったので何もできませんでした。どっちかというとかえってうろたえました。
大きい地震体験済みでしたね。揺れる度に、とうとう来たか、と30年です。いったい東海大地震はいつ来るのでしょう。。
台風は過ぎ去ったようで、久しぶりの青空です。
Commented by daikatoti at 2009-08-11 09:08
★mamaさん  噓みたいな話やね。台風の吹き荒れてる時に、東海大地震なんてこともやっぱり起こりうるかも。
こちらも台風一過という青空日和となっています。蝉がうるさか。。
あ、猫ちゃん、写真です^^あほでしょう?^^
Commented by daikatoti at 2009-08-11 09:10
★motototさん 雨のほうはなんだか肩すかしを喰わされたかんじですね。 ぷ、寝てたん?
ねこ、スカートでもはかしてやろうかという気になりますね。お気楽なもんです。
Commented by daikatoti at 2009-08-11 09:14
★tripperさん  エェエェ、初めて体験、緊急地震速報。ピピっと音がしましたね。台風情報のまっただ中だったもんで、???のうちにほんとに揺れ始めて、かえって心臓どきどき。
最近あんまし揺れません。いったいいつ東海大地震は起こるのでしょう。
Commented by mican-lingo at 2009-08-11 09:36

そちらで地震と聞いて心配でした。
ご無事で何よりです。
雨降りつづきで地盤も緩んでるかも知れないし
帰省途中に必ず寄る道の駅もどうやら土砂の中のようだし。

Commented by kitunenosasae at 2009-08-11 15:48 x
忘れた頃にやってくる 地震・・・大丈夫でしたか?
朝TVつけて びっくり、雨降ってると 地震こない なんて,話し嘘ですね
この頃の日本は????? 
余震続くようです,気をつけて・・・なんて行ってもどうしようもないですね
私も,ようやく やや回復
今日ついに 病院に行き 山ほど薬もらってきましたが・・・・
はてはて????
こちらは久々の晴天 蝉が元気に鳴いています
夜は寒いくらいの風・・・・です
梅雨が明けないので 暑中見舞いも出せません
Commented by daikatoti at 2009-08-12 05:56
★mican-lingoさん  地震どういう被害がでてるのかテレビつけても、覚せい剤系のことばっかし。あたまにくるぜ。
これから揺れますと教えてもらっても、どうすることもできないという経験をしました。
あ〜、あのあたり、通り道やったんね。えらいことばっかり続きますね。あの土砂を片付けるのかと考えただけでフラフラします。
Commented by daikatoti at 2009-08-12 06:02
★kitunenosasageさん よく考えてみればうちのあたりは大した揺れでもなかったです。 たまたまテレビがついていてこれから揺れますのお知らせに仰天したって感じ。 でも、いつ起こっても不思議やないし必ず起こるといわれている東海大地震。いつ来るかとおもうと落ち着きません。
具合いかがですかい?お大事にして下さいね。
そちらはどうも寒いようですね。秋にまた米騒動がおこりそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード