人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日_d0101846_604062.jpg

今朝は早朝より快晴の予感。 (きのうは最悪でした)
夜が明け始めたころ布団から這い出してベランダに出てみると、東の空に輝かしく明けの明星。最初それしかみえなかったものが、やや大きい星があと二つ、目をこらすと、なにやら星座のようなものも見えてくる。
ひょっとしてオリオン座じゃないかと思うのだがどうだろう。冬の星座がそろそろ姿をあらわす頃なのか。
今晩あたりは、流れ星鑑賞にちょうどよい天気かもしれない。今の時期、夜空に流れ星が多いのです。
Commented by mamaさん at 2009-08-14 07:25 x
おはよう、totiさん。今朝はこちらも爽やか。
でも陽射しが柔らかで、秋みたいやの。昔はお盆になると海の温度がグッと下がって冷たくなったけど、このまま朝晩は涼しくなるのかしらねー?
万年ふとん、って万年床を連想するからネーミングとしてはイマイチやない?
Commented by daikatoti at 2009-08-14 08:54
★mamaさん  トンボも飛んでええかんじです。
昔はお盆済んだら海水浴終わりでした。水泳が大好きだったから、夏が短く感じたものです。暑ければ暑い程うれしかったのであります。
たしかに。。万年ふとんはイメージ悪い。右下の蛾みたいなのもなんやらイメージ悪いっす。
Commented by mototot at 2009-08-14 09:21 x
うらやますい。こちらは朝からベトベトモワァ~~であります。
子供のころは、盆をすぎるとクラゲが出るのでそろそろ終わり、と思いましたの。
今年はなんだか、また泳ぎたくなりました。近くに区の室内プールがあるから、行ってみようかな。
Commented by daikatoti at 2009-08-14 16:29
★motototさん  もうそろそろ爽やかになってる頃とちがうかな。
こちら朝よりは蒸してきました。
なんと、いまだに水泳をなさってますか。
みたいなぁ、高足蟹スイム。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-08-14 06:11 | マッチラベル | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti