人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャツの柄

シャツの柄_d0101846_6203689.jpg

これはシャツの柄の一部なのだが、このポップさが気に入って、庭仕事用に買っておいた。
きのうの朝、草引きをしたものでこれを着ていたら、孫一君が不思議そうに「おばぁちゃん、なんでその服着てるの?」という。
「ええやないの、なに着ても」と答えると「夏祭りに行くの?」という。
どうやら、浴衣と間違えたらしい。


※   ※
明け方いつになくリアルな夢を見た。
ベランダの外に出て窓ガラスに写る景色を見ると、そこにはきらきらと日の光を浴びた大きな河が流れている。なんとそれは加茂川ではないか。京都に流れているはずの加茂川がこんな近くに流れているとは今まで知らなかった。なんということだ。
(ここで場面が切り替わり)

ベランダを中から見ていると、一羽のハヤブサがやってきた。「きゃ!かっこいい」などと思っているうちにそれは、大鷲になり、ベランダに住んでいたヒヨドリなどを捕まえて食べようとする、水槽の中に飼っているトカゲのようなものも食べようとする。

そうこうするうち、大鷲は部屋の中までのしのし入ってくる。
あわてて、孫一君と孫二君を部屋の外に出す。何か投げつけて撃退するが、ふわふわでなんの効果もない。あせっているところで目が覚めた。

ということで、寝起きはやや悪い。
Commented by mican-lingo at 2009-08-25 08:42
おはようございます
おお、これは懐かしのキャプテンサンタではありませんか?
当時,小さかった娘とおそろいで着たことがありました。

夢は待ってくれないので焦りますね。
Commented by mamaさん at 2009-08-25 08:46 x
totiさん、おはよう。ご機嫌いかが(笑)
「ええやないの、何着ても」と孫一君に答えるtotiさん、ええわぁ。
相手が大人やったら喧嘩腰やね、ぷぷ。
Commented by tripper_01 at 2009-08-25 08:47
さっきまで覚えていた夢、何だっけなぁ。
忘れてしもうたな..
Commented by mototot at 2009-08-25 08:49 x
きっと子供用浴衣柄でこういう漫画のがあるんでないか?

夜、胸の上に猫さん2匹、のっかってませんでしたか~?
Commented by daikatoti at 2009-08-25 09:35
★micanさん、さすがよくご存知で。けっこう有名なブランドなんですね。ググってみたらば、決して草刈り服にしてはいけないようなお値段。っが、これ「ごひゃくえん」でゲット。大切にいたします。
夢を思い出すと寝起きが悪くなりまする。
Commented by daikatoti at 2009-08-25 09:38
★mamaさん 寝起きは頭痛までして最悪でしたが、蘇りました。
ぷぷ、どうもけんか腰というのからぬけられんようで‥。
Commented by daikatoti at 2009-08-25 09:39
★tripperさん  二つの目の上をきっちり蜘蛛の巣が渡ったことありました。いえ、夢でなく現実のはなし。。
Commented by daikatoti at 2009-08-25 09:40
★motototさん  きっとそうでしょう、こういうのは、浴衣だと思ったんでしょう。
胸の上に猫が乗ってた時は、ダンプにひかれてる夢をみますた。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-08-25 06:38 | 今日の美しいもの | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti