人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日_d0101846_7241523.jpg

一瞬、石鹸のラベルかなと思ってしまうが、これは宣伝マッチであります。

最近ボディソープに押されて、普通の固形石鹸というのは若い人は使わないらしい。
石鹸の使いはじめが好きであります。


※  ※
エキサイトブログさん、不具合は直ったのでしょうかね。
前から気になっていましたが、こちらでは少ないのですが、庭ブログのほうで、画像がいつの間にか消えてしまっていて?マークの付いた画面になっているのですが、あれは結局復旧しないということなのかしら。
一部編集し直しましたが、もう、写真が何処にあるのか捜すも面倒なのでそのままにしてありますが、これ、一番困りますね。 折角撮った写真がいつの間にか消え失せてるというのは困ります。
ブログに頼らず自分で画像の管理をしっかりやらないかんということなのかしら。。面倒。。
Commented by tripper_01 at 2009-09-04 08:14
BLOG、今日も不調な出だしでありますなぁ。

また一週間だぁ..今回も三日前位に金曜日が居た気がするが。
ほい、ボデーソープ派である。
Commented by mototot at 2009-09-04 08:29 x
石鹸の使い始め、うんうん、好き~
固形の、質の良い、棒状を切りだしたようなのも、流行ってはいるが、高い・・・・。

totiさんのgooブログ、どこにあるんかいな。
Commented by yocchi0220 at 2009-09-04 08:31
実家で頂く固形石鹸をまわしてもらって、固形ばっかり。

チビが身体が痒くなりがちなので、皮膚科に相談したら、ボディソープ
は強すぎるということなので、ちょうどいいかな。わたしもまだ、石鹸に
エッジがきいている、あの新しさ好きです。昔はホテルでも固形の小さい
石鹸が用意してありました。懐かしい、新人研修のビジネスホテル暮らし。
Commented by new-kero at 2009-09-04 10:20
なーんか不吉な感じにおかしいですよね、エキサイト・・・。
ある日突然何もかもがパーになると非常~に困りますん。
日常ブログもですが、はんこのブログのほうは記録と仕事見本も
兼ねてますもんで・・・。でも他のブログはゴチャゴチャしててイヤなんですよね。
あっさりシンプルなエキサイトが好きなのですが・・・。

固形石鹸大好きです。ポンプ式も便利なんだけど、あのゴツゴツっと
武骨な四角い手作り石鹸など興奮&垂涎ものです。
Commented by mamaさん at 2009-09-04 19:53 x
あ、今日は金曜日やった。
もう、曜日さえわかりまへん。
Commented by daikatoti at 2009-09-04 21:23
★tripperさん ブログだけじゃなく、うちカメラまで壊れかけてきましたぁ。。
明日カメラ屋襲撃となりそうです。今と同じIXYでいこうとおもうが、どれにしようか今占ってるであります。
Commented by daikatoti at 2009-09-04 21:28
★motototさん 石鹸はあの柔らかいんだけど、角があり、半透明であったりしたら、もうたまりませんね。うん、あの切ったような石鹸好き。お顔だけに使うとなが〜く使えます、いったいいつ無くなるんやとおもうくらい。
gooブログですか^^ 画像のアップの仕方は習得。ッが、以前のmamaさんちみたいに画像が小さい。それでもええけど。。
そのうち左の欄につけときまけん。
Commented by daikatoti at 2009-09-04 21:32
★yocchiさん そうなんだ、ボディソープはきついんですかい。
そうだね、ホテルも前は小さい石鹸でしたね。勿論、あれはコレクションアイテムでした。 けど、まぁあれ一回使ってポイという世界だったからもったいないし、液体のほうがその点はいいよね。
Commented by daikatoti at 2009-09-04 21:40
★new-keroさん そうなんですよ、記録ですからね、特に里山のほうは。いつ何が咲いてたとかあれみたらすぐわかるんです。それが画像が歯抜けになってしもうていて、あれ、去年でした。こまるわぁ。
画像が歯抜けになるということは、ぜ〜んぶ歯が抜けてしまう可能性だってあるよね。 あの歯抜けの説明とかお詫びとかはどこかであったのかしらね。
ということで、わたしゃサブブログを作っておくことにしましたわい。
エキサイトは、シンプルなところがいいですね。画像が大きいのもいいじゃないですか。
それとね、コメントにエキサイトマークがつくことも大事やと思うわけ。これがある限り一応「なりすまし」ということは防げるし大事な機能やとおもいますがのう。
エキサイトさんがんばってほしい。ファンも多いんやからね。

オリーブオイルで作った箱みたいな石鹸なんかもよろしいね^^
Commented by daikatoti at 2009-09-04 21:43
★mamaさん お帰りなさい。噂にはよく聞くけど、風の盆ってやっぱり風情がありそうやね。 それにしても身軽にどこへでもおでかけに。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-09-04 07:27 | マッチラベル | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti