人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日_d0101846_6521332.jpg

行ってしまったはずの夏がまた大きい顔して居座っている。まいった。今日も30度越えの予想。
きのうなどツクツクボウシが鳴いていた。

マッチの日を土曜日に変えようかなと検討中。



マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日_d0101846_11344515.jpg

こんなの撮ったら、むかしなら牢屋行き?
Commented by mototot at 2009-09-25 07:42 x
それでも、カラリとしていますな。
これを頼りにゴミ出ししてるひとが混乱しますがな。。
Commented by mamaさん at 2009-09-25 08:35 x
こっちも真夏日でやぶ蚊がブンブン、「熱中症に注意」とお触れが出てますわ(号泣)
土曜と変えるのはナゼ?
Commented by rui-studio at 2009-09-25 09:16
マッチにふくろう、何か意味があるのかしら?めずらしいデザインですね。夜道マッチの明かりで歩く?
Commented by tripper_01 at 2009-09-25 09:29
いやぁ、暑いでぇ。
日頃おとなしくしているから、チョイと暴れると汗が滲む...
マッチの日、二週に一度にしても気付かない速さ鴨。
Commented by LE at 2009-09-25 15:44 x
すっかり秋めいているロンドンから同僚が日本へ出張しました。暑くてのびているにちがいない!

この飛行機、まさか戦闘機じゃないよね?やっぱり空の色が日本的で、そうなると神風思い出しちゃうなぁ。。。。色々学習する前は、ふん、国粋者!なんて思っていたけれど、わだつみ読んだあとは、いつ画像をみても、こっそりひっそり心の中で、「相手にうまくつっこめますように、空死してただ海に落ちませんように!」と祈っている自分がいるのが不思議。ああ、日本人だなぁとそういうときに思います。と、なんだか重いコメントですんません。
Commented by daikatoti at 2009-09-25 16:50
★motototさん いやぁ、そうカラリとしてるとも‥とにかく紫外線強くてかないません。
ハハ、そういう人もおられるかもしれませんが、惚け防止には試練も必要でしょう。
Commented by daikatoti at 2009-09-25 16:54
★mamaさん めちゃ暑かったですね、今日。熱中症も無理ないです。調子狂いますね、一旦涼しくなった後だもので。
まだ変えると決めてないですが、元々ブログ休みの日という意味がありまして、土曜のほうが休みにふさわしかかなと。
Commented by daikatoti at 2009-09-25 16:57
★rui-studioさん るいさんはフクロウもお好きなんでしたっけ?
フクロウとお多福と、なんとなく似てますね。フクロウって福が来るとかなんとかでおめでたいというふうにも使われてますよね。
これは、なんだか紙質も新しい感じで、デザインもモダンですね。
Commented by daikatoti at 2009-09-25 16:59
★tripperさん はい、座ってても汗がにじみまする。そちらも暑いんですね。
マッチの日、変えるかもしれませんから、ゴミ捨て間違えないように願います^^
Commented by daikatoti at 2009-09-25 17:06
★LEさん あ〜、それはお気の毒でしたね。今頃伸びておられますよ。
あ、お帰りなさいでしたね。イスタンブールでしたか?

飛行機、戦闘機ざますよ。多分、イラクに物資を運んでた飛行機です。水色に塗ってある。
時々飛ぶんですよ。すごい轟音。
神風の飛行機よりはずっと大きいと思うけど、、今日思ったのは、神風の飛行機の中って冷房なかったよな、夏は暑かったんだろうな、なんてことを思いました。

なんだかね、これが時々飛んでるのみると、ちょっとハイになるんですよ。どういうことなのかな。
Commented by mototot at 2009-09-25 19:06 x
飛んでるのみるとちょっとハイになる、いうのなんだかわかるような。
ちがうかもしれんが。うちのそばに某国防系のヘリポートがあって、なにかあると、バリバリバリとすごい音で離着陸しますのや。 体のどこかの筋肉がこわばります。なんかのモードに切り替わるというのか・・。
Commented by daikatoti at 2009-09-26 07:12
★motototさん ハイになどなっちゃイカン、という心はあるんだけど、なんかビジュアル的にうれしいのよね。あ?ちがう?
うん、ヘリポートの音ってのも、なんていうかな、、切り替わるよね。 平和に暮らしてはいるものの、紙一重の差でこういう世界にもすぐ突入してしまうんだぞ、なんてことも感じるね。
知らないところで、こういうことって進行してたりするかもしれないしさ。ちょっと垣間みた、という気になる。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-09-25 06:56 | マッチラベル | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti