人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編みぐるみ+

編みぐるみ+_d0101846_6524356.jpg

陰なニュースもございましたが、昨日のキムヨナさんのスケートはすばらしかったですね。
今までに見たどのかたよりも最高の演技。
陰なニュースはねぇ、加藤和彦さん。私らの時代のアイドルですからねぇ。いかんですわ。。

編みぐるみ+_d0101846_653451.jpg
















この熊さんはボディだけ毛糸でかぎ針編みで編んでいます。
手足は、ティディベアの型紙を見て適当に作ったんですが、こういうことをすると、つくづく自分が頭が悪いということを自覚してしまいます。
一つ目はよかったんです。ふたつ目を作って、あれ?左右反対にしなきゃいかんやないかい、と気が付きました。それで型紙を裏返してやりなおしたつもりが、なぜだかまた同じ方向。その後縫ったふたつも皆同じ方向。 ま、いいや。 よって、ちとなよっとしたポーズになりました。
これは
大きさは20㎝くらいです。後ろに付けたリボンに照明器具のリモコンをつけます。これは役にたつのです。いつも照明器具のリモコンを探してうろついてますからね。
Commented by Annko at 2009-10-18 07:31 x
すごくいいです。
こういうくま大好きです。
加藤和彦さん、「悲しくて、悲しくて、とてもやりきれない~」ですね。
Commented by mototot at 2009-10-18 07:34 x
20センチとはけっこう小さいね。
都合、いくつ作らはったん~~ はやっ
Commented by tripper_01 at 2009-10-18 08:53
蜂がたかってるのかと思ったカンジ。
Commented by mamaさん at 2009-10-18 08:59 x
人生を本当に楽しめるのは60からなのに・・・・
死は本人が思ってるほど人々の記憶には残らない、すぐ忘れ去られる、と養老猛氏が言ってたのを、自殺の記事を読むたびに思い出すyo。
Commented by daikatoti at 2009-10-18 09:17
★Annkoさん  好みでありましたか^^
帰ってきたよっぱらいの歌詞も、こういう時は思い出したくないですね。もう帰ってこないもんね。
Commented by daikatoti at 2009-10-18 09:19
★motototさん もしこういうことのプロでやっていこうとするならば(つもりはないけども)スピードというのが、プロとアマの境目のように思う。いくらいい仕事でも、作るのに3年かかってたんではおまんまは喰ってはいけん^^
Commented by daikatoti at 2009-10-18 09:20
★tripperさん ちゃいます!
Commented by yocchi0220 at 2009-10-18 09:22
いやぁ、この足、怪我の功名・・・。これじゃないとかえってツマンナイ。
とてもいいです。リモコンをしょったようになるのかしら。あいでぃあ~。

加藤さんの記事、発見したとき、思わず声が出ちゃいました。
リアルタイムとは違う世代なのですけど、いつの時代もちょっと先を行く
かっこいい人ってイメージがあります。
Commented by daikatoti at 2009-10-18 09:22
★mamaさん  今までに楽しみ過ぎはったかね。
ふむ、それも真実ではありますね。
けど、こういうなくなられ方は記憶の隅に残るものですっきりした幕切れではありませんね。しゃぁないか。人それぞれだからね。
Commented by daikatoti at 2009-10-18 09:28
★yocchiさん 人生において怪我の巧妙というの意外と多いものですね。失敗したからこその味わいってあるかもしれませんぞ。
この間の忌野清志郎さんはちょっとのことでリアルタイムじゃなかったんだけど、この方はまさにリアルタイムでしたね。
だんだん同世代が亡くなっていくという年齢になったものだなと。。

あ、リモコンは5㎝くらいの小さいものでいつも何処にあるか分からんようになって困ってるんです。
Commented by 工事中 at 2009-10-18 18:58 x
目がキュートですね。これも欲しい~
20代前半だったかな~四国から船に乗って北山修さんのお家探訪と
たしか(定かではないのですが)白いベース担当の方で亡くなった方いませんでした?お墓参りもしようと探した覚えがあります。
青春時代の憧れてた人が亡くなるのは、とても残念です。
キムヨナさん、お顔もだんだん綺麗になって表現力もましてきましたよね。それと、夜中に見ている体操の内村航平くん、うっとりです。
Commented by Nicole-ay at 2009-10-18 20:27
小学校の高学年に高石ともや(やったかな?)の「受験生ブルース」とフォークルの「帰ってきたよっぱらい」が流行っていました。北山修の本は何冊か読んでハマったことがあります。あの頃、かとうかずひこはあんまり印象になかったなぁ・・。でもね、清志郎はもっともっと生きたかったと思う。生きるために癌と闘ってました。自殺する人にはそれぞれの事情がありはるんやろうけどあえて言います。自殺はアカン。残された周りの人や配偶者、若者は特に親御さんに悲しみを一生負わせることになります。親不孝はアカン。
Commented by Kmama at 2009-10-18 21:05 x
toti さん。今晩は。

只今、織田信成くんのスケートを観てました。良かったです。
本人もコーチもとっても嬉しそうー。喜んでいる様子を見ていてこちらも思わず顔がほころんでしまいます。

昔々の私には、フォーククルセダーズの帰ってきたヨッパライはとても鮮烈でした。帰ってきたヨッパライやあの素晴らしい愛をもう一度をよく口ずさんでいましたねえ。自ら命を絶つ理由の一つとして、本当に苦しくて苦しくて今の状態から逃れたいという気持ちがあります。(私は、そう思った時がありました)加藤さんの理由は分かりませんが、とても残念です。

ティディベアの、ちとなよっとしたポーズですかーなるほどアンヨがねえーユニークです。かわゆいです♪
Commented by daikatoti at 2009-10-19 08:34
★工事中さん お宅訪問!ミーハーでしたね!わたしもジュリーの家の前までお宅訪問しようと友達に提案しましたが、却下されました。
ハイハイ、あのグループの中で一人なくなりましたね。甘いマスクのあのかたね。
う〜ん、でもねぇ団塊のトップを切るような方がこういうふうに亡くなっていくというのはちとショックです〜
夜中に起きていないので内村航平くんは見とらんのですが、キムヨナさんはダントツですね。もううつくしいという域に達してるようで、特あの柔らかい腕の美しさ。スケートって足をまず見るものだけど、足より手に目がいくということは、それだけ足もとが揺るぎがないということです。
Commented by daikatoti at 2009-10-19 08:42
★Nicoleさん  なぬ、小学生‥びみょ〜に歳が違いますのう(笑
あ、ごめんごめん、忌野さんは病気やったし事情は当然ちがうわね。
う〜む、本人もそれは、ようようわかってはったとおもいますねん。
それで尚かつどうにもならんというのが、これも癌ではないけど病気やとおもいますねん。
元アイドルの方がこういう亡くなり方すると世間に与える影響も大きいと思うし、出来ればこういうことは起きてほしくないけど、やまいやからしかたないわ。だれにでも起き得ることやから。
ご冥福を祈りましょう。
Commented by daikatoti at 2009-10-19 08:50
★Kmamaさん  コーチのひとも一緒に競技をしているようでしたね^^
帰ってきたよっぱらい、ああいうタイプの歌は始めてでしたね。途中で早回しが入ったんですね。 おもしろい中にどことなく厭世観みたいなのも漂ってました。う〜ん、、だんだん穴に落ち込むようになるといいますね。 
あまりマスコミで騒ぎ過ぎないように願いたいものです。一昔前、アイドルが飛び降りて後追いみたいなのたくさんでましたからね。
毎日楽しいと思えることが一つでもあるということはいいことです。
なよっとした熊さん作れてうれしい^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-10-18 07:10 | 人形 | Comments(16)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti