人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさいモノ好き

ちいさいモノ好き_d0101846_7351417.jpg

もうふた月くらい前から散髪に行かねば、行かねばと苦悶していたが、きのうの朝、鏡を見るとこういう頭になっていたので意を決して美容院に行った。

帰りに百均に仏壇用のマッチを買いに行ったらば、こんなかわいいブリキの人形を見つけてしまった。
クリスマスのデコレーション用で、きっと前の年の売れ残りかデットストックなのだろう。
ふたつで105円よ。
Commented by mototot at 2009-10-20 08:23 x
ははは!前の4コマ会話が面白い!
こないだのコンテと同じ作者とはおもえん。
Commented by mamaさん at 2009-10-20 09:39 x
ふふふ、男性のモデルはレオさまなんやね。
ブリキのおもちゃは大好きで見つけると買いたくなる。んで、孫もいないのに、線路を電車が走って同時に飛行機が上を回るちゃちなおもちゃを縁日で買ったよ。どっかいっちゃったけど・・・ブリキの人形いいね。
Commented by 工事中 at 2009-10-20 13:17 x
ディスプレーがいつもウマイですね。尊敬しちゃいます。
昨日、催事の準備で小道具並べましたが、難しいです。
写真をバラバラと木の洗濯ばさみで吊ったり、これは気にいってます。
本命をちゃんと飾らんかい!って言われました^ ^;
Commented by gyu at 2009-10-20 14:32 x
や~ハンサムなお人形・・・ディ・カプリオがモデルなんですね。本物より素敵。
totiさんの頭が人形の女性のほうの頭みたいになっちゃう?美容院は豆に行かないとだめです。私はショートカットだから、必ず毎月行かざるを得ないのです。スペインの人は着るもの以上にヘアスタイルに気を使っているように思います。
Commented by sleepyspice at 2009-10-20 14:53 x
良い買い物ができた日は、一日良い気分ですね。
玉ねぎの花、ザクロ。
細長い木の実、ねぎの乾いたの、白玉の実はなんでしょう?
この一枚の世界がすき。
Commented by daikatoti at 2009-10-20 19:41
★motototさん  作風がころころ変わりますねん。
Commented by daikatoti at 2009-10-20 19:42
★mamaさん それはぜひもう一度探し出しといたほうがよろしいのでは^^
Commented by daikatoti at 2009-10-20 19:45
★工事中さん  ものを並べるというのは難しいものですね。
店のディスプレイのようなことはほんとむつかしい。。
針金ハンガーを組み立てたものに写真を吊るしてるのは見たことあるな、そうそう、それが、電気のシェードになってたっけ。
Commented by daikatoti at 2009-10-20 19:49
★gyuさん そのシュートカットなんですけどね^^;ほんとはおっしゃるように一月に一回行かんと具合が悪いものを、ずるずるに引きずってとうとう、きのうの朝ああいうふうになってたもんで、こりゃぁいかんということで言ってきました。
頭の先と足の先さえちゃんとしてれば70%いけてるんじゃないかという持論はもっております。
Commented by daikatoti at 2009-10-20 19:53
★sleepyspiceさん  ザクロっておもしろいですよ。形のままカチカチに乾涸びてるんです。もう5年以上前のものです。カビもはえないし腐りもしません。
白いのは、ナンキンハゼの実です。 そろそろ実頃かな。
Commented by nobukoueda at 2009-10-20 23:13
私もなかなか散髪?にいけず、やっと先週行ったところです。
京都には大きな100円ショップは南のほうにいかないとないし、本当にいいものはすくない。実家の近くには大きなお店がいろいろあって、画材もいろいろな材料もそろっていて帰ったときにどっさり買ったものですが、近ごろあまり行かないから・・・もう、クリスマスの飾りでもおかしくない季節・・・本当にはやいね。1年。
Commented by daikatoti at 2009-10-21 08:41
★nobukouedaさん  行こういこうと思いつつ、ずるずるになりますね^^
京都はねぇ、中心部に場所がないから、百均とかホームセンターの類が少ないような気がしますね。 かえってうちのあたりなど、ショッピングセンター乱立してて、便利と言えば便利。ただし、車がないとどうにもなりませんが。
100円の絵の具とかもバカに出来ない品質ですよね。あそこにあるもの使っていろんなアートを作るも可能ですもんね。
文房具屋さんは大打撃でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-10-20 07:41 | 今日の美しいもの | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti