人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小枝のスケッチ

小枝のスケッチ_d0101846_8282522.jpg

これを描くのに一時間ばかり、この小枝を見つめ続けた訳だが、絵でも描かない限り、このような小枝を一時間もの間見つめ続けるということはない。
これは、完成度は50%くらいで、もっと細密に描き足せるのだが、ここらで一応ストップ。

朝起きて庭に出て日に当たると気持ちがいい。鬱病の予防にはこの日光を朝浴びるということが大事。
夜の寝付きもよくなるそう。
Commented by rui-studio at 2009-10-21 09:26
おはようございます。
今日も暖かい陽が庭に差し込んで、しばらく見とれていました。
”お日様はだれにでも平等にあたってくれるなぁ”と
いつものことだけど、うれしく思って眺めています。
鬱病の予防、夜の寝つきもよくなるーーー納得です。
今日も一日良い日でありますように。
Commented by mamaさん at 2009-10-21 10:16 x
画を習っていたとき、現物をしっかり観察するのに時間をかけよ、と教えられました。いらちやから、すぐ描きたくなるん。上達しなかったのはそのせいやね。
Commented by mototot at 2009-10-21 10:36 x
枝ずきなので、一時間見てられまふ。
上から二番目など、好みのタイプ。
Commented by yocchi0220 at 2009-10-21 12:56
上から2番目なんてボタニカルアートで図鑑に載ってそうなリアルさ!
Commented by daikatoti at 2009-10-21 17:37
★ruiさん いいでしょうね、いいお庭に日が差し込んで、、
お日様にあたるのは誰にでも平等で経費もかかりませんよね。
あたらなきゃ損?
朝、日の光を浴びることに寄って体内のリズムが出来るそうですね。
今、西の空に細い三日月が。これも見なきゃ損?^^
Commented by daikatoti at 2009-10-21 17:39
★mamaさん  私もいらちやから、描く前にじっと見よといわれたら、そりゃぁ困るわ^^
描いてるうちは、どないしても見てしまいます。これでいらちがなおるとよいが。。
Commented by daikatoti at 2009-10-21 17:40
★motototさん  しょうもないと思えるものでもよく見ると
たいへんうつくしい色や形をしているものであります。
Commented by daikatoti at 2009-10-21 17:42
★yocchiさん  これは水彩で描いてますが、そういわれれば私の水彩はボタニカルアートふうやね。 筆の水分はほとんど吸い取ってからカスカスの状態でかいてますねん。普通の水彩は水分たっぷりだもんね。
Commented by kitunenosasage at 2009-10-21 22:34
その枝に何かぶら下げたい気分です
totiさんの絵さりげなくて 
いいなあ・・・・
Commented by daikatoti at 2009-10-22 07:08
★kitunenosasageさん  枝にね、クリスタルのシャンデリアパーツをつけるとクリスマス気分^^正月は餅花?
Commented by LE at 2009-10-22 17:58 x
ああ、やっぱり。太陽にどっぷりあたってきて元気一杯。イギリスで冬鬱鬱するのは、やっぱり日光不足だからなんだね〜。
Commented by daikatoti at 2009-10-23 06:34
★LEさん  たっぷり太陽を浴びてこられたようですね。
いよいよまた、陰気な冬突入前にたっぷり充電してきて、この冬は元気に乗り切ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-10-21 08:35 | パレット | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti