人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花模様

花模様_d0101846_711897.jpg

この花模様に惚れ込んで買いました。
全体像はただいま手入れ中。

※  ※
さて、へとへとであります。昨日はもじゃもじゃに茂った生垣の剪定。ゴミ袋7つぶんのゴミを今朝出してきた。
それだけで止めておけばよかったのに、つい、南側にうっそうと茂ってきたフェイジョアの樹を切り始めてしまった。 おかげで光が入り今までより広く感じてよかったのだが、やりすぎであります。
やりだすと止まらないのが困ったものです。

なんだか暖かい日が戻ってきていますが、いまだ、夜な夜な部屋の中に蚊が潜んでいて、これは昼には現れず、人が寝る頃になると何処かから現れるという蚊のようです。
どうも眉の辺りやらに虫さされ跡のようなのが出来てるのはコイツのせいのようです。
で、蚊取り線香を炊きました。



花模様_d0101846_711783.jpg

これは↑わたしが切った切り跡です。

花模様_d0101846_7121398.jpg

これは↑××××が切った切り跡です。
Commented by Kcouscous at 2009-11-09 07:44
あははは。これでストレス解消、もしくは運動不足解消されたんですね^^。
ま、やるだけよろし。
Commented by mototot at 2009-11-09 08:16 x
あははは。 優越感にひたっておればヨロシやないの。

写真はうつわやね?
Commented by yocchi0220 at 2009-11-09 09:18
この花模様、惚れますね~全体像が楽しみです。

下の切り口、ちょいと笑いがこみ上げてきてしまいました。
なんだかわかる気もする~^^
Commented by mamaさん at 2009-11-09 10:52 x
大喧嘩の原因はこれやね?
鬱憤晴らしが出来たんやないの、ぷぷ。
壁は大理石やおへん。全部大理石なら棺に入った気分やね?
Commented by daikatoti at 2009-11-09 16:52
★kcouscousさん  ちゃいますがな、ストレス溜めてますねん。
運動はし過ぎてへとへと。
最初の5分くらいは辛抱してますねんけどね、、まぁおおらかな気持ちをもって接しな行けません云うことですわ...

Commented by daikatoti at 2009-11-09 16:54
★motototさん 優越感か。いえてるかもしれん。
まったく、まったく、細腕(わたし)が切っても3分くらいでぱさっと切り落とせるものを、ほんまに!はらたつ。

うつわやありませんねん。おたのしみに。
Commented by daikatoti at 2009-11-09 16:56
★yocchiさん この勿忘草のような青い花ほれぼれです。
すごいでしょ、この切り口。たまりまへんで。
Commented by daikatoti at 2009-11-09 16:58
★mamaさん  鬱憤溜まってますがな。だれぞ、のこぎりの挽き方教えてやってちょ。

壁が大理石と言えば、マイトイレと決めている高島屋のトイレは床も壁も大理石ざます。
Commented by at 2009-11-09 20:22 x
え、器じゃないのですか、なんでしょうねぇ?革ものでしょうか、楽しみです。
今年は、秋になってもブヨに刺される人が多く、この前は会社の人が
大変な刺されようで、里山から帰ってきました。
なんでも、今年はトンボが少ないので、餌になるはずのブヨが大発生だそうです。
そういえば、確かにこの秋は、トンボの姿が少ないと思ってたところです。
バランスが崩れると、やっぱりしわよせがあります。
Commented by バルおばさん at 2009-11-09 21:34 x
深いいい色ですね~、なんだろう、壷かしら?
スパッときれいに切れた幹、かたや敢えてああいう切り口?
↑の方の「トンボが少ない」、同感ですね、今年はこっちもトンボをあまり見ませんでしたし、いまだに蚊がいます。
Commented by Kcouscous at 2009-11-09 22:43
ちゃいますがな。ストレス&運動不足解消は××××さまのことどす。ものすごい力でのこぎりか斧を振り回されたんだろうな、と。それでも手伝おうという気持ちがかわいいじゃあ、あ〜りませんか^^。
Commented by daikatoti at 2009-11-10 08:28
★頼さん これはね、じつは金属なんですよ。
今の時期にブヨですか。それはたいへんでしたよね。
トンボは、うちの辺りではまずまず普通にみかけましたが、やや少なかったかもですが、目立ってたのはアシナガバチの異変です。巣が、今年はぜんぜん見つからなくって、姿もそんなに見ませんでした。つい最近迷い蜂のようなのが縁側に押し寄せてびっくりしたり、なんだかいつもとは違いましたね。
どういうしわ寄せになるのかですね。
Commented by daikatoti at 2009-11-10 08:32
★バルさん  日曜の鑑定団のテレビみてたら、あ、うちにもあるぞと思い出したんです^^
あえてあんな切り口にはなりませんぜ、悪戦苦闘の様子がにじみ出ているでありましょう。。
やはり、蚊いますか。昨日もやけに暖かかったですね。
関東方面はトンボが少なくなったのですね。蚊を食べる虫がいなくなると困りますね。
Commented by daikatoti at 2009-11-10 08:34
★kcouscousさん のこぎりというのは(なんでもそうですが)力さえ入れればいいというものでもありませんよね。 それを教えようとしても言う事聞かんのです。。
まぁこれもぢんせいです。
Commented by mican-lingo at 2009-11-10 18:39
昨日ですね
力を入れてですね
のこぎり使ったらですね
指もいっしょにひいてしまってですね
「ともだち」状態ですわ(_ _)

Commented by daikatoti at 2009-11-11 06:48
★micanさん  ぷ‥おきのどくさまです。
庭のベンチはきれいになったのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-11-09 07:16 | 今日の美しいもの | Comments(16)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti