人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラクターを摸索する

キャラクターを摸索する_d0101846_6582622.jpg

久しぶりのファッション系であります。
パリコレとか、装苑とかを見ていると、すごいね、ファッションデザイナーの人はよくあれだけアイデアが浮かぶなぁと感心してしまう。あぁなると、もう着るものというよりもアートの世界ですね。
それはそれでいいんだけど、ほんとうに着られて着心地のいいもの、履いてすたすた歩ける靴、というもののことも忘れないでいただきたいんだよね。





キャラクターを摸索する_d0101846_762667.jpg

キャラクターを摸索する_d0101846_764670.jpg

キャラクターを摸索する_d0101846_77584.jpg

Commented by min_y at 2009-11-24 12:10
「履いてすたすた歩ける」と「デザインの良さ」を兼ね備える靴ってなかなかないんですよね。
外反母趾なので靴選びにはほんとに苦労します。
Commented by mototot at 2009-11-24 12:54 x
ネギ頭のご夫人に合うのは、やはり上品系やね?
流行に関係ない形だと、10年も20年も着られるから、どうもはやりには関心ないだす。
Commented by daikatoti at 2009-11-24 16:02
★min_yさん  そうですね〜、歩きやすい靴はデザインがイマイチ。
このごろ何でもそうですね。
使いやすくてデザインがよくて安いものってみつけるの難しいですね。
合わない靴履いてるとそのうち膝を傷めたり腰を傷めたりするから危険だよね。 今時の若い人の歩き方ってひどくない?特にヒールの靴はくとみなアヒルさんのような歩き方になってる。
Commented by daikatoti at 2009-11-24 16:05
★motototさん  ふ〜む、私もその主義やったけんども、さすがに20年前の服は肩幅が広過ぎて着れませんことよ。
もうなんだか面倒のことよ。バーチャルで楽しんどこっと。
Commented by mican-lingo at 2009-11-24 20:44
うん、わしも、若かりし頃は,店員さんの
「一生ものですよ」にだまされてましたが
最近は20年前のはきられへんって
いえるわ(ぢぶんでうなづく)
左の衣類もtotiさん描かはったの?

Commented by at 2009-11-24 21:18 x
試行錯誤のなかの、赤いワンピの方が着ているコートが好きです。
こんなのがあったら、本当に欲しいです。
そうか、こんな感じなら普段は着ない赤ですが、着れそうです。
ブーツも合わせて、ですね。
連れているのはわんこでしようか、追いかけるように描かれた2人が
ストーリーのようでもあり、楽しいですねえ!
Commented by daikatoti at 2009-11-24 21:21
★micanさん  うちは始末が悪いもんで、ソファの横に積んである、こないだ買った雑誌やと思うたものが、よく見ると、あらま、10年まえのもん、ということがよくありますが、10年は変わらんようだけど、流石に20年前のものは珍奇で目も当てられません。
世の中の雰囲気がごろっと変わるもんでいくらなんでも20年は着れんということが、20年経つとわかるぞなもし。。
左のは本の一ページでありまする。ミナ・ペルホネンでありまする。
Commented by daikatoti at 2009-11-24 21:26
★頼さん 参考になりましたでしょうか^^コートは少々派手なものがほしいですね。赤いインナーもいいですね。洋服屋は若い人に向けてしか服を作る気がないみたいですから、若いうちにすきなものを着ませう。 私ら世代になると洋服難民となるのであります。 ええ、高い額さえだせばそれなりのものはあるでしょうが、適当というラインがありません。
Commented by バルおばさん at 2009-11-24 21:34 x
いつも覗いてはいますが、最近の自業自得の忙しさの為なかなか
コメント出来ませんが、これにはおもわずワシにも言わせろっ(笑)。
ほんと見た目の斬新さより着心地の良さ、尚且つ着た人をステキに
見せる服をダザインしてもらいたいです。
Commented by 工事中 at 2009-11-25 00:17 x
ふむふむ、細々と30年も仕事を続けていられるのは、流行を追ってないし動きやすいものを作ってるからかも。十年前のお直しも受けてるし。
靴は気にいると、品番がなくなる前にもう一足買っちゃいます。
Commented by daikatoti at 2009-11-25 08:57
★バルさん いつもありがとうございます。
見た目斬新な表現するための服と着て体を守る服とは全く別ものなんでしょうね。 
着心地の良さだけでなく、そうですそうです、着る人をステキに見せる服、これを求めておるのです。
ダサイン!?かと‥ユニークな新語かなとおもいましたぞ^^
Commented by daikatoti at 2009-11-25 09:05
★工事中さん ファッション系の事書く時、なぜか工事中さんのこととばしてしまってます(汗!)
一回、工事中さん作の服をじっくり拝見せないけませんね。
この前お逢いしたとき着ておられたワンピース、ステキでした。
普段はユニクロでいいから、ちょっとお食事会とかいうときユニクロというわけにもいきませんから、なにか工事中さんとこで探そうかな。
今度展示会いつでした?DMあればメールででもおくってください。ブログで宣伝しましょうよ。みな、どこで買っていいかわからん人最近多いですからね。
URLもつけてくださいネ http://www.hct.zaq.ne.jp/fashionedbykei/index.html
この中で白のウールのワンピなんかいいんでないかとおもっとりますんです、はい^^
Commented by rui-studio at 2009-11-25 19:20
totiさんご無沙汰してます。
女性のヘアースタイルに思わず歓声をあげるところでした。
おもしろいですね、このオカッパさんと大根のようなも面長の顔にしゃもしゃ頭。絵にしてしまう発想が面白い。絵の中だったらどんな形も出来るもんね。お多福顔にオカッパを描いてみようかな。
ところでtotiさんのヘアーはどんなのかしら?乞うtotiさんの自画像。

スニーカーをはいてダイエットというのを今日注文しました!
スニーカーを颯爽とはきたいの。
Commented by daikatoti at 2009-11-26 07:29
★ruiさん はは、大根だ!
お多福がおかっぱだと、どうなりますかね。おもしろい^^
私のヘアースタイルですか?
ずばり、「たわし」です^^
そのスニーカー傾斜がついてるんでしたか、まぁ、がんばってください(なげやり、ぷぷ)  
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-11-24 07:08 | パレット | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti