人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント パッケージ

プレゼント パッケージ_d0101846_741715.jpg

マッチ箱にコレクションのガムの包み紙をカラーコピーしたものを貼付けた。
針金のリボンにくず布のブーケ、どんぐりの帽子。

今朝も猛烈に冷え込んでいる。
この気温の上下にまいった、まいった。つい3日前までコートなしのぽかぽか陽気だったのに。
こういう朝は温かなお味噌汁がうれしい。お味噌の味と野菜の滋味が体にしみわたる。
汁物はいいねぇ、という口癖の友人がいるが、旨い汁物を飲むとき、つい「ふひぃ〜」とか「はぁ〜!」とか口から出てしまいませんか。
Commented by mototot at 2009-12-17 07:45 x
どんぐりの帽子をこう使うとは・・・あーた・・。あっぱれ。

ふひぃ~ とかではなく、「おぉぉぉ~」と言いまふ。
Commented by at 2009-12-17 08:40 x
あまりの渋滞で、携帯から覗きに来ました。
普段なら30~40分の通勤路ですが、昨夜からの雪で積雪が約30センチ。
シーズン初めは雪国といえど、もたつくもので、かれこれ家を出てから1時間半になります。
何時に着くかなぁ。
と、このコメントを書いているあいだ全く動きませーん。
Commented by tamayuki at 2009-12-17 09:34 x
totiさんおはようございます。

箱、いいですね~!
アイデアにも、
totiさんが工作する過程(想像)にも
気持がわくわくしてきます。

それから、漫画もずっと気になっています。。。

弟がよく小さいころ(2、3歳)汁物を飲む大人をまねて、
ジュースをちびちび飲んでは「あ~っ」と声をあげていました。
子供ながらにかっこいい!と思ったのでしょうか(^。^)


Commented by yocchi0220 at 2009-12-17 09:56
はい。「ふはぁ~っ」とか言ってしまいます。
同様にちょうどいい湯加減のお風呂に入ったときも、「ふはぁ~っ」
とか言っておりました;^^
Commented by min_y at 2009-12-17 10:34
totiさんのセンス、いつもながらほれぼれいたします。

冬はスープ類が欠かせませんね。特に我が家は和食中心なのでやはり味噌汁派です。野菜もついでにたくさん取りたいから野菜の煮込みかというくらい具沢山にしています。

で、やっぱり「ふぅ~」と声に出しております。
Commented by mamaさん at 2009-12-17 10:36 x
こんなパッケージにはいったプレゼント貰ったら、開ける前からワクワクするね?中身はマッチ箱でも、ぷぷ。
Commented by pinecone_la at 2009-12-17 12:26
出ます!
Commented by daikatoti at 2009-12-17 17:02
★motototさん  おほめに与かってどうも^^
「お」行ですか、そりゃまた豪快。
Commented by daikatoti at 2009-12-17 17:06
★頼さん  そちら雪なんですね。30㎝ですか、このあたりでは10センチも積もると、えらいことです。また帰りも渋滞しそうですね。お気をつけて運転してくださいね。
雪国の写真など見ていいないいなと思ったりしますが、実際に暮らすのはたいへんなことですね。
Commented by daikatoti at 2009-12-17 17:10
★tamayukiさん こんにちわ^^ こういうのスキのお仲間ですね、きっと^^。
まんが、なんとなく背景に使いましたが、これは映画をスケッチしたものですね。漫画が描けるといいんですけどね。
その弟さんのお話でなんだったかのジュースのコマーシャルを思い出してしまいました。ついでに子供用ビールという飲み物のことも。
かわいいですね、そういう子供の行動。
Commented by daikatoti at 2009-12-17 17:12
★yocchiさん  やはり^^お風呂も言いますね。あれ、ふぁぁぁあ〜って声にだすと声といっしょに疲れが全部飛んでいくような気がしません?  汁物もふぁ〜っと言ったことによって、よけいおいしく感じられたりします。
Commented by daikatoti at 2009-12-17 17:15
★min_yさん オソレイリマス。
不思議に、スープではふぁ〜っという声は出ませんね。なんででしょう。スプーンで飲むという行為のせいなのかな。
みそ汁を具沢山にすると野菜がいっぱい取れていいですね。
Commented by daikatoti at 2009-12-17 17:16
★mamaさん そうですよ〜、バカラもマッチ箱も一緒です。ん?
Commented by daikatoti at 2009-12-17 17:17
★pineconeさん 出ます!と叫ばれると、ちとへんな具合(笑
Commented by LE at 2009-12-17 18:37 x
寒いです。同僚が今ウクライナで撮影中なのですが、マイナス14度の外撮影で、足がもげるぐらい寒いと言っておりました。昨日は雪だったし、北半球、冷え冷えだね?

クリスマスプレゼントのラッピングで紙の消費の無駄がいくらっていったたかなぁ。。。新聞なんかでくるむのも案外しゃれてるんだよね?one and onlyというところがいいね、このラッピング!
Commented at 2009-12-17 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バルおばさん at 2009-12-17 23:52 x
なかなかコメントが残せなくてごめんなさい。
コレクションのガムの包み紙をコピーした包装紙…、相変わらずの
totiさんのセンスには恐れ入ります。ほんとその感性ってすごいですね。
Commented by daikatoti at 2009-12-18 08:59
★LEさん −14度! ウクライナってそんなに寒いとこだったんですね。今朝は0度くらいに冷え込みましたが、とても比べられない寒さですね。
ラッピングの紙やリボン、わたしなら溜め込んでおくけど、即ゴミ箱行きだとしたらば、すごくもったいないですね。
そちら、普段の生活では包装は簡易だからいいじゃないですか。なんだかんだいっても日本はまだまだ過剰包装ですぞ。
Commented by daikatoti at 2009-12-18 09:00
★鍵コメさん  それは、それはようございました^^わたくしもうれしいです。
Commented by daikatoti at 2009-12-18 09:04
★バルさん  まいどありがとうございます。
コレクションもコピーをとれば増殖するということを発見したざます。
いやぁ、バルさんとこの写真撮るぞ〜と脅かすというの、アイデアですわ。 ほんと、写真はいけません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-12-17 07:12 | 雑貨アート | Comments(20)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti