人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四角をつなげたもの

四角をつなげたもの_d0101846_646106.jpg

今朝も気持ちよく目が覚める。
庭に出て満天の星をおがむ。といっても時間は夜明け直前の6時前。この時間はまだ夜空なのだ。
おもえば幾千の慌ただしい朝を迎えて来て、今やっとこんな静かな朝を過ごすことが出来る、
これは何ものにも変えられない大事な時間である。

コースターくらいの大きさの四角いキルトを繋ぎ合わせたもの。
襟元に巻くようになっている。マフラー兼アクセサリー。
Commented by nobukoueda at 2009-12-21 10:43
これはグッドアイデア
タートルネックセーターに巻いてもかわいいね。
Commented by Kcouscous at 2009-12-21 12:32
真っ直ぐでなく、こんなふうに不規則につなぎ合わせるというのも、いかにもtotiさんらしくて楽しいね。巻いたところも見たいものです。
Commented by mototot at 2009-12-21 13:10 x
ふぇ? 巻く?と、あらためて写真を見るのことよ。
ふ~mm くびに巻くのねぇ・・・・
Commented by mican-lingo at 2009-12-21 15:28
あら、机にぱらぱらと
並べてあるのかと思いましたん


Commented by daikatoti at 2009-12-21 15:54
★nobukouedaさん  そうそう、タートルに巻くといいざます。
Commented by daikatoti at 2009-12-21 15:56
★kcouscousさん  まっすぐというのは出来んしょうぶんであります。なにをやっても曲がったことばかり。。
巻いたところは、まぁ想像しといてもらおうかな^^
Commented by daikatoti at 2009-12-21 15:56
★motototさん うん、腰に巻いてもいいよ。
Commented by daikatoti at 2009-12-21 15:58
★micanさん  首に巻くのは実際問題としてやや現実からはずれるので、これを口にして手提げバックをつくったら、いけるんやないかなとか、考えておるの。
Commented by sleepyspice at 2009-12-21 17:59 x
四角から四角へ、色と布と糸のしりとりですね。
おもしろいです。
アウトラインステッチは猫の顔がさかさまになったのかな?とか、あっ、この毛糸、人形の腕だったもの?とか、フレンチノットの整列したのが可愛いいとか、赤白のぼんやりした千鳥格子も好きとか・・・
とめどなく見つめてしまいます。
Commented by daikatoti at 2009-12-22 07:42
★sleepyspiceさん  最初、コースターを作り始めたんですよ。コースーターを作るというより、四角いこの大きさのものがおもしろいなとおもったのです。
それでどんどん作り出して、これはのれんふうにかるく繋ぎ合わせてタペストリーにすればいいじゃないか、なんていう壮大な計画は計画だけに終わり、襟巻きとなったわけです^^
こういう決まり事のないものは勢いに頼る所があって、勢いが失せると急にしぼみだすのです(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-12-21 06:53 | 雑貨アート | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti