人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日お休みとしよう

本日お休みとしよう_d0101846_7594473.jpg

昨夕、コンビニまで歩いてアイスクリームとエビ煎餅を買って帰り、ダイドコで牛スジを煮ておったらば、なぜか、なぁんだかいやぁな気分になり、目眩がっ。
そのまま布団に入り相撲など見ておったがますます具合は悪くなりがっくり床に伏す。
今朝はほぼ治っているが、もうしばらく休憩とする。よって、コメヘンは気分次第ということに。

コンビニまで歩いたのがいかんかったとしたらば、運動不足は深刻である。。
Commented by tripper_01 at 2010-01-18 09:27
各種不具合生じますのう。
一昨年は健保から「これだけ使いました」って通知が来たけど、去年は
一度もビョーイン行かなかったな。
Commented by daikatoti at 2010-01-18 09:41
★tripperさん  ふむ、健康保険いっぺんも使ってないというのは
うちの老母の自慢です。こないだ骨折してびょーいん行ったので、ほくそ笑んでおります。
去年は今頃ぎっくり腰でした。帯状疱疹もありましたね。咳もあったか。。
Commented by at 2010-01-18 09:55 x
体の不調は全てに響きます、お大事に。
自分の体を、本当に労わって上げられるのは、
自分だけなのだなぁ、としみじみ思います。
絵は
ピンクッションでしょうか?夢のあるカタチです。

Commented by rui-studio at 2010-01-18 11:12
totiさん 目眩って、血流関係ではないですか?
私もたまにありますが、座っていて急に立ったりするとぐらりときます。
それは一時的な貧血ときいたことがあります。
食には気をつかっていらっしゃると思いますが、やはり運動もした方がいいとおもうわ。なんて自分のことを顧みずに言ってます。
お大事に。
Commented by つつじ at 2010-01-18 11:42 x
お大事にです。
フジ子・へミングさんの人形ブログにアップしました。
totiさんの作られる人形に似ているような気がします。
Commented at 2010-01-18 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tya-i at 2010-01-18 16:28 x
色々出てくるお年頃、と感じている私です^^。
昨日は陽気に誘われて、いつもは車で行くスーパーまで歩いて行きましたが、帰りはバス・・。
それでも、普段なかなか出来ないお昼寝をたっぷりしてしまいました。運動不足を実感しています^^。

病院嫌いですけど、何やら血圧が高いようで・・年貢の納め時と思っている昨今です。

いつもながら、センスの良い絵ですわ〜^^。
Commented by daikatoti at 2010-01-18 16:34
★頼さん  なんだか年齢的なこと考えるとめまいというのはこわそう。 やっぱり寒いのはいけません。脳にスができたかも^^;
ピンクッションとわかってよかった。
Commented by daikatoti at 2010-01-18 16:37
★ruiさん アルツハイマーの人の脳はスができているらしいですが、めまいの度に少しずつスができていくそうで、どうしましょう〜。
このところあんまり寒いのですごい運動不足で、服も着過ぎてて、思うように体が動かない(笑、、大反省。
Commented by daikatoti at 2010-01-18 16:38
★つつじさん  拝見しました^^ いい本安く手に入れられて幸運でしたね。
Commented by daikatoti at 2010-01-18 16:39
★鍵コメさん ありがとうございます^^ 難しそうなので、とりあえず今日はやめておきましょう。
Commented by daikatoti at 2010-01-18 16:42
★tya-iさん  いろいろと出てまいりますね。
そちらは暖かなんですね。こちらまだ朝晩冷え込んでおり明日に期待です。
3年前に検査行ったきりなんですが、その時、パーフェクトだったのが、かえって油断になりますね。ちょっと考えてみよ。
Commented by LE at 2010-01-18 23:32 x
やっぱり定期的に健康診断はしておいたほうがよいのかもしれませぬな。御大事になさりませ。まあ、暖かく気温がゆるんでから体を動かすということで。。でも、運動はしたほうがいいですばい。ピラテスいいよ!
Commented by nobukoueda at 2010-01-19 03:48
まあまあ、ひとごとではないですなあ〜
私も日曜日はぐったりなんだかのびて午後はべットの中でした〜
私も運動不足かんじます。しっかりもっと歩かねばですが、totiさんは運動もしっかりしてるようにみえますが
私は何も健康診断してないのでちょっと心配
今も夜中に目が覚めて眠れなくなってあそびにきました。
では、またねます^^;
Commented by daikatoti at 2010-01-19 07:45
★LEさん 隠れ脳梗塞の類かなとか思っておりましたが、浅川マキの訃報を聞いてから、なにかスピリチュアルなものに思えてもきました。
う〜、体を動かすのは苦手だぁ〜せいぜい散歩に励みましょう。
Commented by daikatoti at 2010-01-19 07:48
★nubukouedaさん  ノブコさんこそ動き回っておられるではないですか。疲れたのは動き過ぎかも^^
わたしなど厚着しすぎて身動きもままならない状態。
今日は寒さが緩むそうだから厚衣を洗濯いたしました。
前の日に寝過ぎると次の日の睡眠がみだれますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-01-18 08:05 | パレット | Comments(16)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti