人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチ

スケッチ_d0101846_7384282.jpg

東方の分厚い雲に阻まれて陰気な夜明けであったが、ようよう雲の上にお日様が出現。

こういう硬い画風でなくもっとざっくりした画風にしたいのだが、一足飛びにはいかないかんじ。

画風といえば、最近思うに、アート系のサイトなど見ていると、絵にはグループのようなのがあって、
いや、何と言っていいのかわからないが、同じような画風の人の塊があるんだよね。
グループといっても皆が交流してるってことではないけど、見たこともない絵というのはないもので、あ、これは、あの流れだ、と流派のようなものを感じてしまう。
それは、その描き方というか形式だから、別にそれでもいいんだけど、うん、それでいいんだ。
とか、納得する。
Commented by daikatoti at 2010-01-29 10:05
★まんハハさん ざっくり、はっきり申しあげますが、、
私のほうでは、まんハハさんが、いったいどういうかたなのか、わからないのです。グログを公開されていないのか、またはないのか、それはわかりませんが、それゆえ、こちらと致しましてはまったく情報がなく架空の人であるわけです。
いったいどういう趣味の方で、どういう生活をされているのかこちらからは見えないもので、コメントのお返事も窮してしまうわけです。

長年ブログをやっていて学んだことですが、私としては一方通行の頻繁なコメントのやり取りは懲りております。
どうかブログを公開のうえで人と成りを知った上でのお付き合いをさせていただきたく存じます。
Commented by mamaさん at 2010-01-29 10:19 x
ふふふ。陰気な夜明けやったから、過去の嫌なこと思い出した?

絵も文もどんなに真似てもぢぶんが出てくるね。傾向はおなじでも一つとして同じのはない。上達には自分自身を充実させるしかないなぁ、とつくづく反省する今日この頃。
Commented by tripper_01 at 2010-01-29 11:39
東方の分厚い雲はウチのではないでぇ。
東京は朝から晴れておった。
Commented by daikatoti at 2010-01-29 13:11
★mamaさん  長くやってる方がコメント欄閉じるのは残念。
閉じない為には我をはらせてもらいます。
時々差し出し人の抜けたコメントでも、誰のコメントかわかるもんね。
なりすましというのがもし出来たら、なかなかの達人かも^^
Commented by daikatoti at 2010-01-29 13:12
★tripperさん おや、そうですか、ではやたらと面積の広い大静岡あたりの雲でありましたか。
Commented by mamaさん at 2010-01-29 13:28 x
昨日よその記事へのコメントが入ってましてん。よほど慌てはったんやろけど、黙って削除させて貰いましたわ(笑)
コメントでなりすましが出来ないよーでは詐欺師になれんね。
Commented by daikatoti at 2010-01-29 13:40
★mamaさん  それは全然知らない人が? ポチポチやってると、ついブログの持ち主を間違えてしまってとんだ勘違いをすることよくあります。この前の鍋の中の魚卵も、すっかりmamaさんちがスッポンを煮てるんやと‥キャ!スッポンまで調理するんかい、と、おもいましてん。
Commented by mototot at 2010-01-29 20:38 x
スッポンがうちで、わるかったね・・・

ひとんとこで、コメ返印をつけてることはよくありまふ。
Commented by at 2010-01-29 21:38 x
感動しすぎると、それに近付きたくなるし、似てくる。
なんて事を考えたことがあります。
自分ではよく分からないのですが、私も、どこかのくくりに入るのでしょう。

今週は、パソコンで飽きるほど線を引きました。 数字の夢を見そうです。
こういう時がいちばん、何にも考えずに、ボーッと手描きしたくなるのですよね。
totiさんの手描きの線が染みるのですーー。
ようやく週末!
Commented by daikatoti at 2010-01-30 08:10
★motototさん motoさんに化けようと思えば「わるかったね」を使えばよいか。ふむ。
時々やるよね、それ。うちの星マークいやに悪目立ちしますねん。
Commented by daikatoti at 2010-01-30 08:15
★頼さん  いいなとおもうとどうしても影響されてしまいますね。
全く独自のものを作り出せるのはほんの一人二人の天才じゃないかしらね。ピカソですら、ありとあらゆる画風で描いてるものね。紆余曲折の結果あのピカソになったということだし。
お仕事お疲れさまでした。よい週末を。
Commented by daikatoti at 2010-01-30 08:20
★鍵コメさん  ざっくりはっきり言って失礼しました。
おかげさまで、だいたいのプロフィールがわかりました。
華々しくデビューされる日をお待ちしております^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-01-29 07:50 | パレット | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti