人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄水仙のスケッチ

黄水仙のスケッチ_d0101846_745249.jpg

日の出がはやくなってきました。隣家の隙間から出る朝日も12等分した丸形ケーキの一つ分くらいの角度で北に移動していました。
あ、さて今日は何をして過ごそうやら。12月から散髪にいっていない、文字どおり冬ごもりな生活にピリオドをうつためにも散髪してさっぱりしようかしら。っが、今日は朝から風がきつい。

チリでまた大地震がおこったり津波さわぎがあったり、欧州のほうでは大嵐が吹いて死者多数なんて、なんだかおかしなことになってますね。
Commented by yocchi0220 at 2010-03-02 07:38
昨日でバイトがひと段落。今日は散髪と張り切ると、家族が熱出してうなされておりまして・・・凹みます。

地震多いですね。
Commented by daikatoti at 2010-03-02 07:44
★yocchiさん たしか散髪に失敗したと騒いではりませんでした〜?
あれからもう何回か行かれて元に戻ってるのかしら。
冬の間は防寒の為もあって散髪さぼりますねぇ。
熱?どうされたのかしら、お大事に。
Commented by tya-i at 2010-03-02 08:09 x
おはようございます
私もやっと散髪に行ってきました。
中々思うようには仕上げて貰えないものだと・・毎回(涙

お庭で咲いた水仙ですか?
家のは遅咲きタイプで、やっと10センチ位になりました。
沈丁花も香っているのでしょうね。
Commented by nobukoueda at 2010-03-02 08:43
日曜美術館見てても突然津波警報ニュースになってどこもかしこも津波ニュースで・・まあ、そのおかげか、あまり大したことなくてよかったかも知れないけど・・
 美容院もいきたいけど、お雛祭りということもわすれていたわ~
Commented by mamaさん at 2010-03-02 10:24 x
黄水仙でお庭がパッと明るくなるね。
昨夜前髪をぢぶんで切りました。軽くなったような・・・
あ、さて、今日はあちらに帰ります。
Commented by mototot at 2010-03-02 12:52 x
360÷12、がすぐできん・・・・。
散髪すると気持ちええですよ? やっとまかせてOK美容師みつけましたわ。まだ30代だから死ぬまで面倒みてもらえる。
Commented by daikatoti at 2010-03-03 07:52
★tya-iさん  髪型はもう、スキンヘッドにして鬘をかぶりたいくらいでしたが、ここ何年かやっと、まぁこれでいいかというところに落ち着きました。 思うような髪型は髪質の問題もありますからね、思うようにはいきません。。

水仙は各種あって咲く時期も12月から4月までと幅が広いですね。
Commented by daikatoti at 2010-03-03 07:54
★nobukouedaさん  あ、同じくです。日曜美術館の途中にいきなり津波。 むつかしいところですね、ああいう警報。出さなきゃ出さないで大変だし、でも正直もうええやないかい、とおもいましたけど。。
お雛祭りのことはすっかり忘れてましたね。ブログでもあんまりお雛様の話題でてませんよね。
Commented by daikatoti at 2010-03-03 07:57
★mamaさん 春は黄色で始まりまする^^
ぢぶんで、ですか。。自分で切ると、ハサミがすべるんです、、じょうぶな髪で。きのうもまた、髪増えましたねと言われますた。
Commented by daikatoti at 2010-03-03 08:00
★motototさん  あたいもパスや。。 ようは時計の5分分ということで、直角三角形の細い方の角ということか。。
散髪はほんと生き返った気分。しょっちゅう行けばいいんだけど、行くのが面倒。 マッサージが最近の楽しみ。最初笑うくらいツボ外してたこがだんだんうまくなってきたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-03-02 07:12 | パレット | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti