風邪ひきな日々

d0101846_8242541.jpg

夜、咳き込んで眠れずといったお決まりのコースをたどる。明け方からようやく少し眠れた。

この画像は少し前のものになるが、昨日は暑かったせいか、一年ぶりの猫の仰向け寝も始まった。
グレーの猫はうちに来て、もう11年になる。近頃階段の降り方が年寄りくさくなった。一段一段ぼとぼとと降りて行く姿はちょっとかわいそう。まとわりついてうるさいが、かわいがってやらなきゃね。
[PR]
by daikatoti | 2010-06-18 08:33 | | Comments(16)
Commented by at 2010-06-18 09:38 x
我が家の猫も、交通事故に遭って以来、歩き方は若干ぎこちないのですが、
まだ若い(3歳)ので、支障ないようです。
けれど、歳をとったら大変になるのだろうな、と思っています。
はい、可愛がってあげなくちゃ、です。

うちの抜け毛は、薄いこげ茶色かな。
Commented by しゃけ at 2010-06-18 10:05 x
ネコも暑い日は仰向けに寝るんですね。
私はあまりネコにはなつかれないので、まとわりつかれるのがちょっと羨ましいです…。(アレルギーだけど好かれたい)

犬にはモテるんですがね~。ネコと仲良くなるには、なにかコツがあるんでしょうか?

ともあれ、お体お大事になさってください!
Commented by mototot at 2010-06-18 12:51 x
その、夜、咳で眠れん症状は、医者へ行って抗生剤もらわないと、なおらんよ。(経験者)
Commented by tripper_01 at 2010-06-18 16:25
拙者の場合は蹴球観戦の後遺症かと思っていたら何故か長引いた不調。
何だったのか、午前中にちょいと長椅子の真似をしていたら、やっとで復調。
歳ってよりは何かビョーキだったと思ひたゐ。
Commented by daikatoti at 2010-06-18 18:40
★頼さん 猫も10年過ぎるとだんだん衰えが目立ってきます。
階段を下りるのがたいへんみたいですね。前にいた15歳の猫も最後の方は階段がかわいそうでした。上がらなきゃいいんですけどね^^それでも上がってくるんですよ。
グレーの猫は表面だけグレーで中は白いから抜け毛も殆ど白です。
Commented by daikatoti at 2010-06-18 18:42
★しゃけさん  猫と仲良くなるには、飼うしかないですね。たまに外猫でも馴れ馴れしいのいますが、普通の猫は飼い主でも外で出会うと他人のようなそぶりです。
そのあたりが猫の魅力でもありますね。飼い主以外にはなつかないというの素敵じゃありませんか。
Commented by daikatoti at 2010-06-18 18:44
★motototさん  脅された、いや背中を押されたもので医者に行ってきました。これで安心。けど、点滴までされてえらい高くついちまった。
Commented by daikatoti at 2010-06-18 18:47
★tripperさん なにかわからないけど不調というより病気であったほうが納得いきますね^^
暑い日に出歩かはったのがいかんかったん違います?疲れは2、3日後に出ますから厄介ですわ、最近。
今回はいつ入るかわからんサッカーを見守る気力もなく、しらんふりしてますが明日のオランダ戦は見ようとおもっとります。
Commented by uchi-mame at 2010-06-18 19:08
私たちよりもずーっと後に生まれてきたのに、
いつのまにか私たちを追い越して、どんどん年を取っていっちゃう・・・。
そんな人生を考えちゃうと、自然と優しくなれるもんです♪
階段の上り下り、ゆっくり慎重に・・・気を付けてくださいね、ネコちゃん。
Commented by daikatoti at 2010-06-18 19:11
★uchi-mameさん  動物が可愛いのは、一つにはその人間と比べて寿命があっけなく短いということもあるでしょうね。
階段、最近よくお雛様のごとく階段で寝てることあるんですわ、こわいですよ〜、知らずに踏みつけたらこちらが足踏み外しますからね^^
Commented by LE at 2010-06-18 20:30 x
猫って、年取っても年寄に見えないから可愛いなぁ。

わたしも背中を押されてどうせなにもしてくれないだろうと思った医者にいったら、抗生物質がでました。自力じゃ直すのに何ヶ月もかかる(去年経験ずみ)ので、仕方なし。お互い早く元気に回復したいものです!
Commented by miffitea at 2010-06-19 03:22
ご無沙汰してました。
その間に沢山のアップを。。。
かまぼこアートも拝見、とっても素敵です。
味わいがあります。
グレーの猫さんの寝てる姿も可愛いですね。
夏風邪ですか、おだいじになさってください
Commented by daikatoti at 2010-06-19 09:14
★LEさん 顔はそれほどではないが、後ろ足が曲がってきますよ。
医者いってよくなるのはいいですが、なんでも医者だよりになって自力で治せなくなってきてることに愕然としますね。
去年咳長引きましたよね。
Commented by daikatoti at 2010-06-19 09:17
★miffitaさん おひさしぶり^^ カマボコ板って、捨てるのもったいないですよね。あれだけは、プラスチックにはなりませんね。
素麵の木箱も上物で捨てるには惜しいくて捨てられません。
猫も捨てるわけにはいきませんね(笑
ありがとうございます。今日はやや回復です。
Commented by tamarind-cafe at 2010-06-21 01:01
グレー嬢はウチの姐さんよりスマートですね。でもよく似ている。
ウチのもふわふわもふもふの白い毛が抜けて・・・束で落ちてます!。
totiさん、今日は復調されてるようですが・・・お大事に。
Commented by daikatoti at 2010-06-21 08:41
★tamarindo-cafeさん グレーさん顔はスマートで、お腹はしずく型なんです。!束で落ちてますね。
ありがとうございます。どうも、相当タチが悪い風邪のようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード