人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文月突入

文月突入_d0101846_7431060.jpg

今日は氷画像を出す程には暑くはない日かもしれない。いよいよ7月突入。
なんだか毎日家にいて外に出ることもない。
だいたい、財布のいらない生活なのである。食料を何日かに一回買う時に財布をあけるくらいで、他に使うこともない。まったく理想的な暮らし(?)であります。
あまり外に出ないもんで、話題もつきるこの頃でありまする。いっちょ、バーゲンにでも出没!なぁんて、言ってみただけ。。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Commented by yocchi0220 at 2010-07-01 09:39
お!totiさんがバーゲンに!
って思っちゃった。

夏のバーゲンも昔はお盆過ぎでしたよ。で、その時期が過ぎると
いっくら残暑が厳しくてもデパートは秋物のニットなんかがしれ
っと置いてあって、買いたいものがなくて焦ったもんでした。
今は、これからって時期にバーゲンするんですよね。だから余計
バーゲン価格でないと買わん…といった構図。これって正解?
服が高すぎたの?安くし過ぎて、それがまた所得にかえって来る
という悪いスパイラルの心配もするのです。
Commented by daikatoti at 2010-07-01 09:52
★yucchiさん 云うてみただけです^^;
ほんと、どんどんバーゲンも前倒しですね。やっと夏になったばっかりじゃありませんか。ほんと、以前はもうこのバーゲンが過ぎると秋物しか売ってなくて困りましたよ。
今年はデパートのバーゲンじゃなくてショッピングセンター系のバーゲンに一回行ってみようかと思っとります。なんだかデパートお高くて(値段だけじゃなく)欲しいような服は高過ぎてあほらしいいし。
Commented by ooawakui at 2010-07-01 16:35 x
こちらは廃人であります。
ご不要になった財布、小銭入れは無料にてお引き取り致します。
中身は入れたままでけっこうです。
お気軽にお声をお掛け下さい。
Commented by mototot at 2010-07-01 23:38 x
↑ あっはっは!

このかたの旧記事消えましたのう。おもえばそこでtotiさんと知りあったのであった・・・。
Commented by daikatoti at 2010-07-02 06:01
★ooawakuiさん  まだまだ廃人になったらあきませんで、明日はドイツ・アルゼンチン戦やなかったっけ。
ふむ、残念ながら引き取ってもらう大銭も小銭も財布もにゃぁだ。
Commented by daikatoti at 2010-07-02 06:11
★motototさん  そうでしたのう^^。 ブログも始めたおかげで、いろんな方と知り合いになれたこともあるし、いちびってコメント書きまくった結果、自分のあまり関与しないところででもなにか人と人をくっつける糊のような役目を果たしてるってこともあって、まぁ有意義な習慣でありました。過去系にならず淡々と続けていきましょうぞ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-07-01 07:52 | 日々のこと | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti