人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな財布

好きな財布_d0101846_627925.jpg

財布はもう何年もこの「Z」のマークがうれしいズッカの財布を使っているが、ほとんどバックから出さずに使っているものだから、普段このZにお目にかかることがめったにない。
分かりにくい話ですが、この財布がぎりぎり収まるようなバックに入れていて、使う時もそのままバックから出さずに使っているからだ。

わたくし、手に2つ以上の持ち物を持つと必ずや一個落とし、財布などもバックから取り出すと、ついでになにやかや、その周りにあるものを落としてしまうもので、バックからのものの出し入れにはたいへん気を使ってくたびれてしまう。そういうことが、出かけるのがいやなことの理由のひとつでもあるのだ。

さて、昨日は思わぬことにほんとうにバーゲンに行ってしまいました。といってもデパートでなく、車で行くショッピングセンターなんですが、なにかちょっと変わったものが欲しい気分だったのですが、適当な商品はなにもなく、折角行ったのだから、いつもの定番を補充するにとどまりました。写真に写ってるGAPの麻のパンツとか、まそういった類のものを買いました。

(今日はズッカとGAPの宣伝までつけてしまった。下の広告はエキサイトがつけた宣伝であります)
Commented by mamaさん at 2010-07-02 07:16 x
広告ついたり、消えたりするね?今はついてない。。。
財布を買ってたのはウン十年も昔。ムスメのお下がりばかりであります。今は二つ折りのVやけど、来週からは長財布のVになります。
バーゲンもとんとご無沙汰だす。欲しいものがないんよね~。
Commented by mototot at 2010-07-02 07:31 x
この部分を見ただけでも、よさそうな麻ズボンやね。見てこよっと。
Commented by mican-lingo at 2010-07-02 08:20
わたしのさいふは〜
黒地に白の大水玉〜
小銭入れががぱっと開くのがポイントと
最近分った   (^ ^;)
Commented by daikatoti at 2010-07-02 09:34
★mamaさん ほんと、ついたり消えたり、はっきりしてほしい。
あら、いつもvばかりじゃつまりませんね^^;
ほんとに、昨日思いました。これだけものがあって一つもわくわくするものがないなんて、ど〜いうことやろ。
わたしらの世代、もう消費者とは思われてへんのかも。
Commented by daikatoti at 2010-07-02 09:36
★motototさん 半額になっとりましたよん。普通のなんの変哲もないものは買いやすくなったかも。
Commented by optimistic-pi at 2010-07-02 09:37
水玉も大好きなんですが
zuccaにこんなのあるんですね
今年の誕生日とクリスマスにはこんなのが欲しいって
注文しよう 娘達に
Commented by daikatoti at 2010-07-02 09:39
★micanさん ぉっぉ〜!、みかんさんらしい。
小銭入れは別にしてますねん。レジで9円にぎりしめないかんしね。昔通販生活の小銭入ればかっと開くの使いよかったけど、いかにも無骨すぎてねぇ。
Commented by daikatoti at 2010-07-02 09:41
★piさん あれ〜、もう何年も前やから同じのは多分ないでしょう。けどあそこのバック系はなかなかおもしろいもの置いてます。(最近視察にいってないからねぇ、確かではありませんが)
ぜひクリスマスにもらっちゃってください。
Commented by a-midwinter-n-d at 2010-07-02 14:06
Zを見て、ズッカではなくマジンガーZを思い出してしまった私は
もうかなりやばそうですw バッグから出してないだけあって
新品みたい! ぱっきりした文字が素敵。
Commented by Kcouscous at 2010-07-02 17:04
シュパッ、シュパッ、シュパッの怪傑ゾロを思い出してしまった私は、さらにやばいのであろうか?
私もバッグからものを取り出すときに、いろいろ落としてなくします。しかもバッグからものを取り出すときに、いろいろ落としてなくすから気をつけなくちゃ、ということがぜんぜん頭にありません^^;
Commented by daikatoti at 2010-07-03 07:23
★ryoさん はやばやとfc2にお引っ越し!
マジンガーZ、ふん、知らんわい。
ほんと、触ってないから新品みたいです。皮じゃなくナイロン製だからよけい丈夫なんやね。服もナイロン製のはいつまで着てもちっとも悪くならないから、いいようなわるいような、だね^^
Commented by daikatoti at 2010-07-03 07:28
★kcouscousさん アントニオバンデラス、かっこよかったですぅ。
一番落とすのは、手から外してバックに入れておいた手袋とかね。落とすから気をつけなきゃと思うだけマシでしょうかね^^
財布は特にカード類とか保険証だとか、とにかく落とすとえらい面倒なことになるもの、ぎっしり入ってますから、その面倒を回避するためには、十分な用心をいたします。
案外、日頃きっちり間違いなく暮らしているひとが、財布落としたりすること多いみたい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-07-02 06:44 | 今日の美しいもの | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti