人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

無題_d0101846_8192479.jpg

置き薬を使っていて、3ヶ月に一回、清算と交換にやってくる。一月程前に来たはずなのに、もうやってくるのでおかしいと思ったが、なんのことはない、ちゃんと3ヶ月経っているのだ。
毎回薬屋がやって来る度、月日の流れの速さに愕然としてしまう。
ということは、あと6ヶ月ちょっとで、お誕生日もやってくるというわけだ。やれやれ。

毎年、蒸し蒸しの夏の間を過ごす為に読んだ細雪も表紙がとれ、ばらけてきている。
別のハードカバーのものを古本屋で買ったのでスケッチブックがわりにしている。
そろそろ、ぐだぐだ生活も修正しなければだが、まぁサッカーが終わるまで休憩としておこう。
Commented by optimistic-pi at 2010-07-06 13:08
ホント!気がつくと今年も半年が過ぎていました

今年の前半は何をしたかをダイアリーで振り返り
今年の後半は何をするかを計画することを楽しもうなんて
賢そうなことを考えるのですが
今日は蒸し暑くてダラァーってしていて
考えるのは明日でいいかぁって思っています
Commented by daikatoti at 2010-07-06 16:55
★piさん 半年、あっさり過ぎましたね。爪も直ぐ伸びて、昨日か一昨日切ったと思ったのにもう一週間ほど経ってるんですね。このフル回転で過ぎ行く時間はなんなんでしょう。
今日は気温はさそどでもないですが蒸し暑いですね。
難しい事は明日考えましょう^^
Commented by 林檎 at 2010-07-06 20:25 x
黄ばんだページって良いですよねー。
このページは空間がたくさんあって、センス良く絵を入れるとホントに素敵です。
本もここまで生かされて満足でしょうね。
ところで細雪って言うくらいだから、ヒンヤリする話しなんでしょうね。実は恥ずかしながらまだ読んだことが無くって...。長そうなので、どうも躊躇してしまうのです。読み始めたら一気に進めるんでしょうね。
Commented by Kcouscous at 2010-07-06 20:53
そう、半年どころか、5年なんてあっという間です^^。
このスケッチは、せんだんの実ですよね?
面白いことに私の箱のなかの実ともシンクロしてました。
Commented by sleepyspice at 2010-07-06 22:47 x
毎年、蒸す夏に細雪を読む…。のくだりを読んで、
私も読んでみたくなりました。買ってこよう。
Commented by daikatoti at 2010-07-07 06:32
★林檎さん この本は、ほんとによく読みましたね。細雪クイズというのがあれば出たいくらい^^
特になにが面白いという話ではないので、万人受けするというものではないのでしょうが、特に気に入ってるのは、美しい関西弁で語られるずるずると途切れる事なく語られていく語り口でしょうか。
特に雪とは関係のない戦前のちょっと上流の4姉妹の家族の話ですよ。 細かいところまでよく観察してるんですよ、タニザキさん。
Commented by daikatoti at 2010-07-07 06:36
★kcouscousさん この調子で過ぎていくと寿命まっとうまでも、そう長くはなさそうでありますね^^;
残念ながらこれはせんだんの実ではなくて、「かくれみの」という樹の実です。
うちのセンダンは今年もベランダの日除けに、日に20㎝は伸びていきつつあります。ベランダに向かって伸びてる枝を一本だけ伸ばして、すばらしい日除けを作ろうかなとか、計画しているのであります。そちらのベランダ藤はいかがですか。
Commented by daikatoti at 2010-07-07 06:41
★sleepyspiceさん  この梅雨明けまでの間はどうにもしんどくて、なんにもしたくありません。じっと本を読んでるとか、相撲なんかも見ていた時もありましたね。
細雪、好きな人はほんとに好きなようですよ。長いけど、一回読んでしまうと、何処から読んでも面白いというのがいいです。
Commented by at 2010-07-07 21:00 x
細雪という言葉だけで、なんとなく涼やかな気分になります。
今日は、日中に外を巡っては、焼けた車に乗り込んで、の繰り返しだっただけに、
職場に戻ってきた今の頭を、クールダウンしてくれます。
え?書き込みしてる場合かって?
もう周りには誰も居ないのですよ。

ドイツvsスペイン戦の為に、早く帰ったのかなぁ。。。。焦ってきました。
Commented by daikatoti at 2010-07-08 06:45
★頼さん おつかれさま。車って乗り込む時のあの暑さの事思うと自転車のほうがマシだなぁとか思うのであります。

今日はがんばってドイツ・スペイン戦みましたよ^^
素人は点がいっぱい入るとうれしいんだけど、ドイツ今日はいつもと違って押されぎみでしたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-07-06 08:29 | パレット | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti