ねこちゃん

d0101846_6212928.jpg

猫も豹も仲間ですけんど、豹変はいたしません。
[PR]
by daikatoti | 2010-08-03 06:22 | | Comments(14)
Commented by ooawakui at 2010-08-03 08:01 x
ぁ、ネコ。
相変わらずミョーな顔ですのう。
お昼は素麺もよろしそう。
Commented by daikatoti at 2010-08-03 08:22
★ooawakuiさん  http://kachimo.exblog.jp/10886785/
↑こちらの有名ねこさんと同じ系統なんだってば。
今日は蒸し風呂天気、素麵ええかもね。スダチたっぷり入れて。
Commented at 2010-08-03 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yocchi0220 at 2010-08-03 15:15
勿論嫌いじゃないんです。好きなんです。
ただ…家の真正面の芝生が、今彼らのトイレになっているのが、
悩みどころなんです。泣
Commented by しゃけ at 2010-08-03 16:41 x
ネコさま、おひげ模様が愛しい(´v`)♪♪♪

遅レスですが…
子供さんたち、自分の意見を持ってるってことは、立派に自立しているって事ですよ。
totiさんが立派に子育てしたって事だと思います。
(えらそうにすいません。私は自分の意見が言えない逆らえない方なので…)
Commented by mm at 2010-08-03 21:18 x
本当に、かわいい猫ちゃんだ!!
Commented by mucco at 2010-08-03 22:50
しっぽが椅子の脚に乗っかってる!めんこい!
うちのけったいなていしゅは子供のころから子供嫌いだそうで、子はいません。
そして「猫の方がかわいい」と言っています。が家にいるのはロボット犬です。
Commented by Nicole-ay at 2010-08-03 23:35
ちょっと覗かなかったら↓コメントラッシュでしたね^^;にゃんこは良いね^^つかず離れずの絶妙なお付き合いができるもん。うちのムスメなんて一緒にお買い物なんぞいったものなら1時間保たずに二人とも不機嫌になって険悪ムード。ムスメを授かったときは二人でお買い物したり映画いったりお茶したり出来るのを夢見て神様に感謝したのに・・・。うちの場合はギクシャクは私の思い入れが強すぎるからってわかってる。でもやめられん。まだまだ枯れてないのかなぁ・・・^^?
Commented by daikatoti at 2010-08-04 07:14
★鍵コメさん どちらもすったもんだなんですね。。
でも、ちょっとおかしかったりして^^;家族って滑稽なものでもありますね。 これで終わりということなく永遠に続きますね。ほんと。がんばりましょう。
Commented by daikatoti at 2010-08-04 07:16
★yocchiさん いっそのこと、猫トイレを買ってきて、お庭に置いておいたらどうでしょう(^^;)
雨ふってきたらかたずけることにして。
Commented by daikatoti at 2010-08-04 07:18
★しゃけさん  こういう模様ドロボウ髭っていうんですって。
しゃけさんはどうも後悔されてる生年月日をみるとうちのムスコと同い年のようです。ぷぷ、ど〜しましょう。
Commented by daikatoti at 2010-08-04 07:18
★mmさん  はい。
Commented by daikatoti at 2010-08-04 07:43
★muccoさん それはそれは、ある意味正しい選択かもしれない。物事を良く考える人は誰も子供を産まなくなりそう。
けどね、そんな事ばっかり言ってたんじゃ、日本は衰退の一途だから言うけど、やっぱり自分が黄昏れてきた時、「からっぽ」という感じはないね。子供を作らなかった人の人生は赤ピーマンのように華やかだけど、子供をなんとか育てた人は中身がいっぱいつまってる南瓜みたいなどっしりした充実感というのも、また事実であると言っておきましょう。
Commented by daikatoti at 2010-08-04 07:53
★Nicoleさん そうなんだ、一時間で険悪?Nicoleさんとこは仲良しの母娘の代表みたいに思ってた^^;
親の思い入れって子供にはうっとおしいもんなんだろうね。
うちはお稽古ごととかの思い入れってのはなかったけど、いろいろあるうちの一つに、虫歯のない子に育てようというのが、これは夫婦二人共通した育児目標だったわけ。
その結果、知る限りでは二人とも二人とも虫歯はほとんどないのね。これ、結構たいへんな手間の掛かることなんだよ。子供ってお菓子を与えておけばしばらくは静かにしてるから、その間楽できるけど、あめ玉に頼らないでやるってことは、それに変わるなにか楽しい事を見つけ出してあげなきゃいけないよね。
厳しいしつけだったけど、歯は健康の元だものね。
自分は歯が悪くて、今でも歯から崩れていきそうだもん。今日こそは歯医者だ。
お稽古ごともきっと感謝される日が来るよね。ああいうことは親が率先しないとできないものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード