人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン水

レモン水_d0101846_785461.jpg

最近レモンがやたらめったら安いんですけど。。
これってもしかして円高のせい?

今日もたっぷりの湯気に覆われた天気。時々、そぐわない冷たい風がすっと吹いてくるのだけど、上空では青空が広がり、そこの空気は冷たいのではないかと想像する。
Commented by pinecone_la at 2010-08-24 09:35
え~、そうなんですか?
ウチの近所は、昨日1個128円でしたよ。(オーストラリア産)
ど~しても、チキンにレモン汁かけたくて、渋々買いました。

話は違いますが、昨日カードの請求書が来て、先月末のアメリカ旅行で
使った分をみてみたら、なんと88円で、精算されてました。
フツーなら喜べばいいんでしょうが、140円くらいの時に移したお金を
動かすことも出来ずにいる身としては、なんか複雑…。
円高はどこまで行くんでしょうね?
Commented by daikatoti at 2010-08-24 16:08
★pineconeさん なぬ?そんなに高い?同じ県民なのにね。
この写真のレモン6個でなんと150円! 怪しい疑り深いかんじで買いましたが、昨日別のスーパーでもまるで三ヶ日蜜柑のように袋にどっさり詰められて300円台でしたので、こりゃ
別の事情かなとかで、円高を思いついたんですが、
旅行は悲喜こもごもなんでしょうね。
円高と円安、じつは何遍聞いてもどっちがどうなんだかよく理解できなくって‥‥^^;
Commented by 林檎 at 2010-08-24 21:11 x
涼しそうな映像、ありがとうございます!
最近、家で喉をうるおしているのが、もっぱらミネラル水を使ったレモンスカッシュ。レモンの消費量がすごいです。
グレープフルーツやキウイもやたら安いのは円高のせいかしら。
このレモン水、ごっくんごっくん飲み干したくなります。
湯気が立ち上がるくらい蒸し暑いですよね〜、最近。。
Commented by daikatoti at 2010-08-25 05:44
★林檎さん キゥイもそういえば少し安くなってましたね。
今までそんなに急激に値段に反映することなかったのに、安売り競争の流れでしょうか。
カナダと比べるとこたえるんじゃないですか、この蒸し蒸し。
なんだか上空が湯気で覆われてるみたい。最近毎年こういうふうな夏。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-08-24 07:13 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti