人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた山川家

またまた山川家_d0101846_6522533.jpg

どんどん変わる山川家。。
ちと、車窓風景に影響受けとります。

やっと今日は正気にもどったかっという涼しい日であります。でも今日だけみたい。
涼しくても元気はつらつとはいかず、なんだか疲れがどっと出る感じ。

そんなことで、またDVDなど借りて観ています。
今回は
「ジュリー&ジュリア」 「COCO AVANT CHANEL]

「ジュリー&ジュリア」は楽しめました。メリルストリープ、料理、ブログ、〜なぁんて内容です。
50年前の台所のあれやこれやが、もう一度みてみたい。
シャネルは、今度はフランス版なんですが、いまいち‥
シャネルの人生には興味を持った。
Commented by mototot at 2010-09-09 07:22 x
山がずいぶんと大きくなったが、フツーになったかんじ。
そこへ行くかどうか二人思案中のかんじ。
Commented by daikatoti at 2010-09-09 07:53
★motototさん どかんとした、解決しなければいかん問題があるってことで、二人の人物は橋の上で相談してるのかな。
橋の上ってとこがツボやね。
木の本数が増えたのはどういうこっちゃい。
Commented by pinecone at 2010-09-09 08:15 x
おはようございます♪
昨日はご心配?をおかけしました。今日はさわやか~ないい朝ですね。
昨日は結局外に出る気も起きず、家にある本を読みました。
これが、シンプルだけど、なかなかよい本で、「岸辺のふたり」に
通じるものを感じました。

昼間はまた暑くなるようですが、今日も1日がんばりましょ~♪
Commented at 2010-09-09 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2010-09-10 03:09
coco avant chenelは
淡々とした映画でありましたね
私も期待したわりにいまいちでした。
Commented by daikatoti at 2010-09-10 07:07
★pineconeさん  今朝もいいお天気ですね〜♪もう今週いっぱいのがまんのようです。がんばりましょう。
シマウマのニーチェ、あれ、そんなに装幀がいいなら買うべき。
読む読まないはまぁ別にいたしましょう。
Commented by daikatoti at 2010-09-10 07:11
★鍵コメさん  カマボコ板ですか。画面が小さいですが、並べるとおもしろいかもしれませんね。

あのシャーリーマクレーンはよかったですね。もう少し若い頃のを何作か見ました。あのシャネルがシャーリーマクレーンだとは見ている時には気が付かずでありました。
Commented by daikatoti at 2010-09-10 07:15
★micanさん avant、やっぱiとtを間違えておりましたねぇ、cdの印刷したのをじっくり見たつもりがどうしてもiに見えておかしいなと思ったんすよ。
淡々、まさに、まさに。
最初の場面だけやに濃かったってかんじ。
Commented by at 2010-09-14 13:14 x
この絵が描いてあるのは、ダンポールのようなものですか?
リブの具合がなんだか面白いですね。
山の右にあるはずの太陽を感じて、雰囲気ある絵になってます。
Commented by daikatoti at 2010-09-15 07:27
★頼さん そうなんです、最近アマゾンで本を買いだしたら、やたら、包装がおおげさなんですよ。こういう段ボールにしっかり止めつけられて、まだその上段ボール箱入りで、
アマゾン大変便利だけど、この過剰包装はちとこまるなぁ。
どんどん買うと段ボールもどんどん溜まるってことだわね。
それで、もったいないので画材にしたってわけです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-09-09 07:04 | お絵描き心理テスト | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti