人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンシルのミニ封筒

ステンシルのミニ封筒_d0101846_6562811.jpg

今年の春くらいに熱中して作った時の未発表作品であります。
ステンシル、型を切り抜いて刷毛で絵の具を入れていくというやりかたです。
ぁ、そういえば、また年賀状なんていうのも、もうすぐじゃありませんか!

そうそう、まわりに並べてあるのが昨日虹玉になって光ってたシャンデリアパーツです。
ずるっと長いのですが、これを窓辺に掛けてあるのです。
コレの他にミラーボールなども吊るしてあります。

なんとも暑い日がまた蘇っているのですが、みなさまのところはいかがでしょう。
もうがっくり、ぐったりな毎日です。
Commented by pinecone_la at 2010-09-21 08:13
窓辺にクリスタルなどを飾って、光を乱反射させると、運気にもいいようですよ。
サンキャッチャーなる名前で、いろいろとお高いのも(笑)出ているようです。
ミラーボールの入手先が気になります。一体どちらで???笑
Commented by daikatoti at 2010-09-21 08:28
★pineconeさん 運気にもいい、はい、そう聞きました^^
9月13日の本の上に置いてあるキラキラ玉がそのお高いサンキャッチャーざます。
ミラーボールは、あなた、クリスマスシーズンになると街にでまわりますぞ。私の持ってるのは15センチくらい。
Commented by nobukoueda at 2010-09-21 09:30
ミラーボールとクリスタルライトの中で踊っているtotiさんの姿を想像しております。
Commented by しゃけ at 2010-09-21 13:06 x
ステンシル、とってもかわいいです
モノクロもシャレてますね。

年賀状のことをボチボチ考えていかねば、年末カツカツになります…来年はウサギですね~
Commented by くるみ at 2010-09-21 21:54 x
暑さ寒さも彼岸まで、と言うのに!!
暑くてへろへろ~ですよね。早く秋深まって欲しいですね。
ステンシル、いいですね~、年賀状の宣伝したバイクが見られるようになって驚いていたところです。そうですね、早めに構想練って余裕の年末でありたい!毎年苦しんでいる私であります・・・。(汗)
Commented by daikatoti at 2010-09-22 06:52
★nobukoさん ぷ。。それじゃまるで、へんなおばさん^^
Commented by daikatoti at 2010-09-22 06:54
★しゃけさん モノクロも新鮮でしょ?
年賀状、いついつまでに、ということは苦手。正月前からおめでとう、おめでとうと書くのも苦手。
おぅ!うさぎ年だ!
Commented by daikatoti at 2010-09-22 06:57
★くるみさん  きのうはまた、暑かったですね。ほんとに、へろへろです、わたしも。
年賀状の宣伝バイク? 郵便局も最近商売っけが出てきましたね。
年賀状、パソコンが出来てから余計におっくうになったんですけど〜、わたしだけかしらね。
手描きでぼつぼつ書いてた時の方が楽だったみたい。
Commented by kitunenosasage at 2010-09-22 22:59
モノクロも、素敵です
totiさんの、赤も魅力ですが、こちらも・・
今から年賀状の話しは・・・ひぇ−ですね
と言いながら、
皆で今日は、今年の冬の話しになりました
物凄く雪降るみたいで、寒いみたい!
ハハハ・・今だけまったり
しばしの天国かな??
頑張れ頑張れ!西日本の皆さん!
Commented by at 2010-09-23 02:46 x
これは素敵! 絵本の挿絵にぴったりな感じ。
家のパーツのズレ方や、ぼかしの具合が、とても好き。
残暑ぶりかえしの話題の横で、涼しげな顔のモノクロステンシル
↓の虹の玉踊る写真に写っているものが、これまたいいですね。
ハンガーのカレンダーは、なるほどの留め方。 いいですねこれ。
Commented by daikatoti at 2010-09-23 07:55
★kitunenosasageさん  もうすぐですよ、年賀状(笑
というても、いまだ夏服で過ごさねばならない、ものすごい暑さなんですが。
いいなぁ、北の方はもう涼しいんだ。
こちら、彼岸花も咲かない異常気象。
Commented by daikatoti at 2010-09-23 07:57
★頼さん  モノクロのステンシルもいいもんです。
もっと追求して作り続けられるといいんですが、、
そちらはもう涼しい部類なんでしょうかね。
きのうは真夏並みの暑さですっかり参ってしまいました。

カレンダー、せっかくの写真がこれではみえないんですけどね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-09-21 07:03 | コラージュ・切り絵 | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti