人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小物撮影レッスン

小物撮影レッスン_d0101846_7192496.jpg

取りあえずはAUTOで撮る練習を。

なんだか夏の疲れが抜けませんね。
今日は寝ている間に大雨が降っていたようです。睡眠はそこそこ充分なんだけど、寝起きに元気がイマイチ出ません。
‥といっても朝からこんな写真撮ってるってのも客観的に見るとなかなか元気、ではあるかも。
Commented by mototot at 2010-09-28 07:42 x
むかしだったら、フィルム一本使い切って、現像してみんと(現像って変換できんかった。死語か?)できがわからんかったけど、いまはすぐわかるのが便利やね。
いっぱい撮って慣れることや。たのしみやね!
Commented by daikatoti at 2010-09-28 07:58
★motototさん そや、その現像出しに行くのに一年くらいかかってた。撮っても結果が直ぐに出んから勉強にはならなかったし、ばしゃばしゃ撮るには金額的にも大きかったね。
寒うなっとるようで、暖かくしておでかけくだされ。
Commented by Kcouscous at 2010-09-28 09:10
ニコンのデジイチ?
あ、同じかも。二年前に衝動買いしたんですが、一二回使ってお蔵入り^^:。
私もまねして、今度こそちゃんとベンキョーしてみようかな。
Commented by daikatoti at 2010-09-28 09:16
★kcousucousさん え?まさかあの電池入れるコンデジと勘違いってことやないよね?
Commented by Kcouscous at 2010-09-28 11:13
ないない。
私だってデジイチくらい知っとります =3
でも「一眼レフ」の意味がわからない^^:
Commented by mucco at 2010-09-28 14:56
ほほう、立体感というか奥行きがありまする。
器を敷いた布の赤い刺繍がくっきりと浮かびあがって美しいですね。
Commented by くるみ at 2010-09-28 21:21 x
画像が、美しくなりましたね!
やっぱり、イイですね~、私も欲しい~っ。
でも、メカに弱いので、普通のデジカメでさえ使いこなせてないし、
取り説読むのが苦手で・・・。totiさんの今後の様子を観察させて下さいませ~! そういえば、ようやく季節が動きましたね!
Commented by daikatoti at 2010-09-29 08:42
★kcouscousさん  そりゃまた、すつれいしましたっ=3
一二回使ってお蔵入りなんて信じられない!もったいない。
気候も涼しくなってきたし、ぜぇひ、一緒に精進いたしましょう。
Commented by daikatoti at 2010-09-29 08:44
★muccoさん おひさしぶり^^
立体感は確かに出るわね。刺繍のとこが、ふわりとぼけて、遠くにある感じがして立体感だわね。
Commented by daikatoti at 2010-09-29 08:48
★くるみさん いつもきれいに撮っておられるし、デジイチにしたら鬼に金棒ですよ^^
取り説はやる気のないものは全く読む気がしないのですが、
やる気さえ出れば取り説も読みます。
「一眼レフ」って私も何っていわれて意味分からんわ^^
コンデジとあきらかに違うのはレンズを取り外してつけかえられること?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-09-28 07:26 | 今日の美しいもの | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti