夜もふけて猫のおふたりさん

d0101846_648756.jpg

けさはどんより。雨になるのだろうか。

なんだか昨日当たりからあちこち筋肉痛になって、なんでだ、なにをしたっけ?と頭をひねったが、
そうでした、3日前に階段一段踏み外して転んだんだった。
忘れた頃にこういう痛みってでてくるからね。

なんだかね、年に逆らわず、あがらわず流れに乗ってたんたんと老人になろうってなこと考えてますが、なかなかに、がっくりすることが多い毎日です。
なにかね、、心構えというのをもう一回構築しなおさないかん、そんな気がするこの頃です。

秋の夜もふけて、虫の音もかしましく、猫おふたりさん寄り添うなり、の図。
[PR]
by daikatoti | 2010-10-03 06:59 | | Comments(6)
Commented by mamaさん at 2010-10-03 09:56 x
こちらは朝から降ってます。
年ったって、まだ若いやん。抗う必要はないけれどまだまだこれから。
衰えを感じるのは70過ぎてからやない?
Commented by ooawakui at 2010-10-03 10:28 x
「頭をひねる」コトが出来る内はまぁ、ダイジョーブでありますね。
頭の上の蠅も追えなくなるとオシマイ間近。
いやぁ、ついつい「頭」に始まる語句を追ってしまいましてん。

犬猫爆弾はスコップですくって庭の隅に放り投げて一件落着。
ご教示深謝。
Commented by mototot at 2010-10-03 11:13 x
こちらはちょいと蒸すけど、秋らしい天気。
2年前くらいを思いだすと、すでに気持ちは婆ぁな気分でありましたが、今思えばぜんぜん若かったじゃん!と。
この先も今を思い返せば、なーにを言っとるか、ひよこが、と言う歳でない?まだ。
(文章まずし・・)
Commented by toti51 at 2010-10-03 11:23
★mamaさん あれ、降ってますか。じゃ昼から降るね。
いやぁ、確実にきてます。諸々のところに。がっくしくるかんじ。
昨日もドラゴンズセールに行こうとしてして車に乗り込んだら、そのTシャツ裏向けやないかいといわれて引き返しました。
もっとも、その程度の事は年齢には関係ないかもしれんがの。。
Commented by toti51 at 2010-10-03 11:26
★ooawakuiさん  犬爆弾、無事処理出来てようございました。
爆弾や、蛇、とかげ、いもむし、のことならなんでも聞いてね。
さきほども庭の花にカメムシが大量発生したのを踏みつけてやっつけてきたところです。ゼイ!(息切れ
Commented by toti51 at 2010-10-03 11:29
★motototさん かめ虫やっつけたら汗だくです。蒸し蒸し。
そりゃぁいえる。10年前などもう年喰ったなとおもったもんだけど、まだ40代だったんだもんね。(わかっ!

文章、文章も音楽やとおもわん?本当の音楽苦手やけど、他の方面で音楽にこだわる。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード