人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日です。マッチラベルの日。

土曜日です。マッチラベルの日。_d0101846_773375.jpg

毎日が矢のように過ぎ去るかんじ。今日、土曜日?
毎日のように、年賀状ご無礼しますの通知が届く、今日この頃なり。

今日のマッチラベルは写真がピンボケというのでもなく印刷がピンボケなのであった。
変形のマッチですな。
Commented by yocchi0220 at 2010-11-27 07:36
また、この印刷のぼやけた感じというかずれ感が、とっても好き^^
Commented by daikatoti at 2010-11-27 08:46
★yocchiさん ちょいと、大昔に流行った「写し絵」的ですね。
ァ、「写し絵」って知らないかも、絵を水に濡らして、腕なんかに張り付けると絵が入れ墨状に腕にくっつくんです。駄菓子屋さんのようなところで売ってたん。
Commented by mototot at 2010-11-27 09:11 x
な、なつかし~~ 写し絵! うまくやらんと、よれたりするやつ。
喪中葉書もむつかしいな、遅ればせの香典を送るばあいと、おくやみの手紙を書くばあい、放置するばあい・・・。
Commented by daikatoti at 2010-11-27 09:54
★motototさん 完璧に写しとることはできんかったね。かならず一カ所くらい破れてしまう。
喪中はがき、放置というか、年賀状書くとき間違えて出さんように、大事にとっては置くがお香典送ったりはせんよ。
Commented by mamaさん at 2010-11-27 10:19 x
写し絵!!忘れてた!!なつかしい~~~
腕とかに貼って、ゆっくり剥がすときのドキドキ感がよみがえるなぁ。
喪中葉書の替わりにメールがおくられてきたけど・・・人間性を疑う・・
それならナシのツブテのほうがまし。。。
Commented by whitelacenonyo at 2010-11-27 15:57
はじめまして。タイトルに魅せられ、遊びに伺いましたら、
ミルク飲み人形の懐かしい写真を見つけました。

私も小さい頃持っていまして、大切に大切にしながら遊んだことを思い出しました。

すてきなブログですね。これからも時折
伺わせていただきたく、リンクさせていただきました。
どうぞよろしく・・・・
Commented by daikatoti at 2010-11-28 07:34
★mamaさん ゆっくりゆっくり剥がすんやけど、途中で一カ所くらい必ず破れてくやしい思い。
ありゃぁ、、喪中のお見舞いメールで出したけど失礼しちゃったかなぁ。。
Commented by daikatoti at 2010-11-28 07:38
★whitelacenonyoさん  はじめまして、長いお名前^^;
ミルクのみ人形、古い所まで見ていただいてありがとうございます。懐かしいですね。
ほぼ毎日、ほぼ定時に更新しております。
どうぞよろしゅうに^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2010-11-27 07:11 | マッチラベル | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti