人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチ〜万両の実

スケッチ〜万両の実_d0101846_730464.jpg

今年は鳥が多くて、うちにある赤い実のなるものはあれよあれよいう間にヒヨドリやらツグミやらに食べられてしまった。
万両の実は不味いのか今まで誰にも食べられたことがなかったものまで食べ尽くされている。
しかたなく正月前に切って家の中に避難させたものをスケッチする。

さて今日はまた出かけます。雪景色が楽しみ。電車はちゃんと動いているかしら。
今日は旅の予行演習に、初体験のビジネスホテルをネット予約した。ちょいドキドキ。
Commented by optimistic-pi at 2011-01-18 08:10
ベランダの小さな植木鉢にある万両に初めて実がつき
大喜びした今冬
そういえば万年青の実も鈴なり 
霜枯れ感あふれるベランダに赤い実が温かです

最近ホテルというとビジネスホテル利用ばかり
ポイントがたまると一泊無料になるのもご存知かしら

Commented by at 2011-01-18 09:13 x
いってらっしゃいませ。
ホテルは、乾燥するので、風邪にお気を付けくださいね。

週末は、そちらも白くなったようですね。
こちらもなかなか穏やかな日が続きません。
今年の1/1のマイブックに、私も南天の実を描きました。
冬の赤は魅力的です。
Commented by mototot at 2011-01-19 13:00 x
ウェストポーチ巻いて、どこ行ったん・・・
早まるなよ~~~ っと。
Commented by nobukoueda at 2011-01-19 13:07
ほほー
お出かけの日もちゃんとアップすごいですね。
そういえば、我が家の南天もあんなに実がいっぱいだったのに
気がついたときは何もありませんでした。
雪の重みでたれさがって
早めにこれからはきることにしましょう
Commented by daikatoti at 2011-01-19 16:02
★piさん 実が成るということはうれしいですね。実家の万年青は少なくとも60年は生きております。すごいですね。
ポイントつきますね。たまると一泊只になるんですか?楽しみ^^
Commented by daikatoti at 2011-01-19 16:05
★頼さん ほんとに覚悟はしておりましたが、暖房切っても暑くて、乾燥して日頃ローテクな暮らしをしてるものには余計なお世話の暖房でした。
そちらも雪ですね。関ヶ原の辺りは今日も吹雪いていました。
赤がほしいこの頃の寒さですね。
Commented by daikatoti at 2011-01-19 16:06
★motototさん なにをはやまりますねん。ぷ。あぁ楽しかった。
Commented by daikatoti at 2011-01-19 16:09
★nobukoさん すっかり習慣になってしまったんですね^^
南天、いつもお正月まではあるのに、ことしは早々と食べられました。鳥の数がたいへん多くブロッコリーなど作ってるところは被害甚大でしょうね。
食べられないうちに早めに切るほうがいいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-01-18 07:36 | パレット | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti