目の大きさ、なんでこんなに違うのサ。

d0101846_6561279.jpg

今朝も底冷えのする朝であります。睡眠がうまくいくと頭もすっきり。ちょうどよい量の睡眠でした。

二人の猫ちゃん。石油ストーブがついてるときはその前でまったり。時々エアコンにしたときは、この場所がちょうど温風がまともにくるらしく、こまめに暖を求めて移動します。
最近灯油の値上がりいちじるしく、これなら電気のエアコンのほうが燃料費はかからないのでしょうか。こう寒くっては、食料けずってでも燃料費にまわさないと凍え死にしそう。
北海道とか暖房費はいったいどのくらい掛かるのでしょうね。聞く所によると家中暖かくしてあるそうなのですが。


_____________________________
[PR]
by daikatoti | 2011-01-28 07:06 | | Comments(18)
Commented by puppen7 at 2011-01-28 09:12
ぷっぺんです ふわ~つと丸いこの感じ、 ネコちゃんて見てるだけで
ポカポカします 夫がネコがニガテなんで 私は家のそばのネコちゃんを からかって満足しております
友人のおたくでは ネコ三匹がふとんの中に入ってくるので
毎日夜は ハワイのようとか、、。
わたしの住んでる所では 今年まだ雪はみてません
それでも 十分寒いわけで、ストーブは消せませんよ
Commented by nanami_style at 2011-01-28 11:13
ネコちゃんたち、可愛いです~♪
うちも夫と姑がネコが苦手なので、なかなか飼うまでには至らず、
物ごころついたころからずっとネコと暮らしてきたワタシは悲しいです。
ネコちゃんSが乗っているガラスのケースに入っているのも、なんだか素敵そうなものがたくさん~!
刺繍のキーホルダーも素敵です。自分に絵心がないので、こういう刺繍がささって出来る方って、ホントに素敵。

そういえば、うちの緯度は北海道とほぼ同じ。一日中オイルヒーターのセントラル暖房で、月間600ドルぐらいのガス代です。ひょっとしたら、日本はもっと高いですよね、。ひぃぃぃ~。
Commented by daikatoti at 2011-01-28 12:54
★puppenさん うちも布団の中に入ってきます。暖かいです。汗がでるほどです。
グレーの方が性格が悪くって、私が少しでも身動きすると機嫌の悪い声で鳴くのであります。そしてプイっと出て行ったかとおもうとまた潜り込もうとするのですが、力が弱いので上手く入れず、布団をガリガリするので、もう入れてあげないことにしましたよ。
ほんとに今年は寒いですね。はやくコロッと気候が変わらないかしらね。
Commented by daikatoti at 2011-01-28 13:00
★nanami_styleさん 猫は好き嫌いが極端に別れますね。ずっと猫を飼ってたのに飼えないとは辛いですね。
ガラスケースの中も一通り出したようなのですが、また、出しますね。いえ、ジャンクなものばっかりなんですけど(◕‿◕✿)

ふ〜む、600ドルの暖房費ですか。日本も北はやはりそのくらいはかかるんでしょうか、、失業したりしたら大変ですね(⊙_◎)
Commented by Satomi N at 2011-01-28 14:03 x
生首さんとあわせて揃ったネコちゃんたち、ちょっとシュールな画で笑ってしまいました。

うちの小さい犬も、暖かいとこばっかりに居ますよ。
コタツをつければ、人の子のように頭だけだしてコタツむり。

実家の柴犬は、家犬なのですが、ヒーターをつけると自分で自分の毛布を持ってき整えて鎮座するという、なんとも人くさいです。
動物って犬猫問わず、観察すると面白いですよね。
Commented by pinecone_la at 2011-01-28 14:27
そりゃ~、生き物ですけん。
オメメパッチリに生まれてきたかったなぁ~。
大きさは違えども、目ヂカラはどっこいどっこいにお見受けいたしまする。

ハンパな時間のお出かけだと、出るまでの時間も半端。
何となくパソコンに張り付いて、ウダウダと過ごす午後です。
いや、そろそろ出ねば!!
Commented by pinecone_la at 2011-01-28 14:48
こっちにも。

見ました!!
ツイッターで書こうとしたら、あまりにも放置しすぎてパスワード忘れて
ログインできず。汗
では、めーえき行って来ます!!
Commented by mamaさん at 2011-01-28 15:23 x
猫好きですけんどちらも可愛いおす。
人間も一番好きなのは奥二重。昔から田中裕子の眼が好みだす。
Commented by tya-i at 2011-01-28 16:46 x
灯油もじりじり値段が上昇してきました。
原油高ですものね。
これで円安だともっと高くなって、我が家は凍死者が出るかも^^
寝室はエアコンですが、灯油の暖かさ・・・捨てがたいです。

グレーの猫さん、性格が悪そうには見えませんね^^
Commented by whitelacenonyo at 2011-01-28 19:12
札幌の親戚は極寒の季節。薄いブラウスで過ごしているのに仰天しましたよ。訪ねた私たちは厚手のセーターにホカロンを貼付けて・・・

防備の方法が本州とは異なっているようですよ。
Commented by uchi-mame at 2011-01-28 22:15
ニャンコさん、違うのは目の大きさと模様だけですね(笑)。
新潟のおとうちゃんの実家も、家中暖かくしていますよ。
チョビと私には暑すぎて、汗かいちゃいます。
そのせいなのかなぁ・・・雪国生まれの雪国育ちのくせに、
寒さにはメチャクチャ弱いおとうちゃんです。
Commented by daikatoti at 2011-01-29 07:40
★SatomiNさん はは、ナマクビ慣れてて何とも感じませんがシュールと言われればそのとおり(◡‿◡✿)
ワンもやっぱり寒がりなんですね。どうもあの、雪やコンコンの歌でへんな固定観念がついてしまってますね。
柴ちゃんおもしろい。
Commented by daikatoti at 2011-01-29 07:44
★pineconeさん ほんとに2:1くらいに大きさが違うでしょう?
私は小さい目のぼんやり顔のほうが贔屓です。
11歳のころ最初に飼った猫がこういう白茶の猫でした。
多分、この白茶の猫が最後の猫になろうかと。
Commented by daikatoti at 2011-01-29 07:47
★pineconeさん  デパーとは行けたのでしょうか。
つい家庭用品売り場は6階という固定観念に惑わされましたが、暑いデパートの中右往左往された姿が目に浮かびますが。。。
JR高島屋は10階まであるのでした。上までエスカレーターで登ると5分以上かかる。短気な私は益々デパートきらいになりまする。
Commented by daikatoti at 2011-01-29 07:49
★mamaさん 田中裕子の目は缶詰のミカンのようだね
感情を読み取られにくい小さめの目がいいね。
Commented by daikatoti at 2011-01-29 07:52
★tya-iさん 10年ほど前は今の三分の一くらじゃなかったっけ?
エアコン、そうなんですよね、やっぱり灯油の暖かさでないとね。灯油でもファンヒーターは嫌なんです。乾燥するから。

グレーの猫はどーもいやです(≧◡≦)
Commented by daikatoti at 2011-01-29 07:55
★whitelacenonyoさん  北海道の人が冬本州にくると風邪をひくとかいいますね。 
家中が暖かくなってるらしいですね。どういう暖房なんだろう。
Commented by daikatoti at 2011-01-29 07:58
★uchi-mameさん  ということは、ポーズが同じということですね(∩▂∩)
新潟も寒いんだろうな。あんまり暑いと汗かいちゃうよね。
そんな暖かい家の中外に出るときはえいっと思い切らなきゃいかんですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード