引き出しの中シリーズ

d0101846_7542412.jpg

おも〜いカメラを持つのも疲れるので取り置き画像から。
ここは、ビーズとか小さい缶カンや小さい箱の入っている引き出し。
缶好きであるが最近は特にこのくらいの小さい物に目がない。見つけたら買うくらいで、そう数はない。ビーズとか入れるのにちょうどいいから、どんどん集めてもいいんだけど。
[PR]
by daikatoti | 2011-02-07 07:58 | 今日の美しいもの | Comments(8)
Commented by Kcouscous at 2011-02-07 09:07
あ、中央上のペパーミントの缶持ってる。こういう缶もついつい集めてしまいますね、
風邪どうですか? 先週、老母の薬をもらいに内科に行ったら、待合室にいた人は私以外全員マスクをしてぼんやりしたりひどい咳をしてました。あんなとこ行ったら体に悪い^^
Commented by daikatoti at 2011-02-07 10:00
★kcouscousさん  ペパーミントのスタバのなんですよね。図柄が変わるようだからここのだけ集めてもいいですね。
医者は意を決して予約電話を入れましたが、40人待ちとかで、二時間以上待たねばならぬそうです。
4人待ちになったときに自宅に電話が入るので自宅待機です。
吉と出るか凶とでるかかなり博打です。インフルに掛かってればそれでいいけど、ただの風邪で、病院行った事に寄って、インフルエンザ菌をもらうことになるとえらいことであります。
Commented by Satomi N at 2011-02-07 15:40 x
うわーい、引き出しのなか物色…
私もツボなミニ缶を見つけると買ってしまいます。
そして、小さい宝物を入れるという…その存在がカワイイ。

インフル、私も先月にやっちまいました。
ノドとセキ、体中のふしぶしが痛いような感じでした。
でも病院のお薬は良く効いたようで、早く治りました。

もしインフルじゃなかった場合を考えて、マスク&手洗いうがいで完全防備ですね…
Commented by mamaさん at 2011-02-07 16:16 x
大丈夫だった?
ムスメがインフルにかかった時は熱が40度近く出たよ。タミフルはめちゃ効くみたい。すぐ治ったわ。
古い缶、大好き。わたしも捨てられない口よ。
北フランスのアンティーク市で缶ばかり売ってる店があって写真だけ撮らせて貰った(^^;)
Commented by daikatoti at 2011-02-07 18:14
SatomiNさん  なんでも小さいものというのはいいな。化粧品のサンプルもスキ♪
いいな、早く治って。昔から何回もインフルらしきものにかかってきたが、みな自力で治した。最近弱ってきたよ。
病院行ってインフルもらってきたんじゃバカだね。
Commented by daikatoti at 2011-02-07 18:18
★mamaさん どうも熱がまったく出てないからインフルではないようだ。検査しましょうかと言われたが、20〜30分ま待たねばならんと云われて、一刻も早く帰りたいと断った。
待合室、瀕死のインフル患者ばっかり!
写真だけ撮って帰ってきた、、それは正解やね。写真さえ撮れば気が済むもんね。
Commented by mototot at 2011-02-07 21:54 x
あ、この一番左の、プラスチックの小さい入れ物、捨てられんで、こころを鬼にして捨てます~ (◣_◢)
Commented by daikatoti at 2011-02-08 07:18
★motototさん これはゴミではおわせん。
わざわざ、買うてますのじゃ〜(⋋▂⋌)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード