人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いメジャー

古いメジャー_d0101846_743012.jpg

なかなかいい味が出てきたメジャー。
先代か先々代の持ち物。

今朝は暖房を入れたものの暑くなって消した。久しぶりのお湿りもあって、季節が一気に進んで行く予感。
マカロニサラダに入れるベーコンをカリカリに焼いておいたが、目を離した隙に皿から一かけらもなく消えていた。犯人はグレーのもじゃもじやしたかたである。
Commented by nobukoueda at 2011-02-18 20:29
私もこのように良いもの一つをきれいに写真とってみせたほうがよかったな~
ついつい、何でもかんでもになってしまいまする。
我が家も一つずつゆっくり食べようと思っていたチョコや、クッキー、朝起きたら箱の中がごっそりなくなっていたこと・・・ようありますよ。
我が家ももじゃもじゃしたかた・・・と
Commented by daikatoti at 2011-02-18 20:48
★nobukoさん ひとつづつ出してたらポットシリーズで一ヶ月ほどネタが保ちますね(✿◠‿◠)
うはっ、ちゃいますねん。グレーのもじゃもじゃした方は猫ですねん。
Commented by Satomi N at 2011-02-18 23:27 x
グレーのもじゃもじゃちゃん、やりましたね…。

うちも実家で、出来立てのシュウマイ(家族4人分!)が消えたことがありました。
犯人は黒いモジャモジャ(うちのは犬)しかありませんが、本人は「シュウマイなんて知りません」というそぶりがまことに、何とも。
(たまねぎ中毒を心配しましたが、大丈夫でした)

母はずっと根に持って、ことあるごとに「シュウマイの恨みは深い」と言ってます。笑
Commented by sleepyspice at 2011-02-19 01:04 x
先々代…時代物ですね。古くなっても寸法の狂いはないのかしら?興味あります。
下に敷いてある不思議なものはレース?それとも布ですか?
面白い質感ですね。
そういえば、可愛い顔文字お借りしてます。ありがとうございます。
Commented by daikatoti at 2011-02-19 07:39
★SatomiNさん シュウマイ4人分も!わんちゃんですね、、いくらなんでも猫はそこまで食べれないだろうと。。
きのうのベーコンもしかし、ベーコン三枚分くらいはあったんだけど、老もじゃグレー、よく胸焼けせんかったかなと。
ええ、「ベーコンなんて知りません」という顔しておりました。
ほんと、おかずが消えちゃった恨みは忘れませんよ、うちも前に春巻きに入れる具を用意しておいたのが、すっかり消えていたのは未だに覚えております。それは猫でも犬でもなく、あの方ですが。。
Commented by daikatoti at 2011-02-19 07:44
★sleepyspiceさん  寸法の狂いまで考えていませんでした^^
ええ、だいたいでいいものですから。
買い物に行くときバックに入れておくと便利ですよ。
Tシャツとかセーターは裾幅を計ればだいたい着たかんじが想定できますから。
敷いてあるのは、これも作ったものなんですが、面白い風合いの糸を綴じ付けてあるのです。

顔文字どこかから拾ってきたものですからどんどん使ってください (✿◠‿◠)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-02-18 07:49 | 今日の美しいもの | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti