人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう土曜日。マッチラベルです。

もう土曜日。マッチラベルです。_d0101846_7455649.jpg

時がくるくる回転してあっという間に土曜日。
夕べはまたお腹が痛くなった。地震が起きてからこれで5回目。

原発も心配だが、地震関連死というのも増えているのが気になる。
まだ医療が整ってないんだよね。
元々医者が足りない地域だったとか。
厚生労働省はちゃんと動いていてくれるのだろうか。

今回亡くなった方を年代別に見るとやはり60歳以上の方が多いようだ。
避難所に避難されてる方もお年寄りが多そうだ。
.....厚生労働省、ちゃんとやってる?
..................................
Commented by ooawakui at 2011-04-16 11:33 x
美味しい支那料理、何だろな。
清酒ってよりやっぱり老酒だよなあ。
Commented by daikatoti at 2011-04-16 11:52
★ooawakuiさん  これは中国人の顔がハマムラってなっとりますが、今でもある京都の老舗の中華料理屋さんのマッチでしょうね。
春巻きとか餃子など食べた記憶。
もう昼ですがな。
昼は焼うどんになどしようかしら。春巻きの皮が4枚残っておった。ワケギを入れて春巻きにしようかしら。
Commented at 2011-04-16 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Paかち at 2011-04-16 21:34 x
マッチのラベルはスキャナーにでなく 一度写真に撮ってからですね、スキャナーなら詳細が鮮明に分かるけど 古いラベルはこうして木目にのせるとやはり風情が違いますね~使い分けいいですね(^^)
Commented at 2011-04-16 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2011-04-17 07:15
★鍵コメさんおはようさん  お腹いたなど起こしてますが、じつのところ、この日本丸の行方というのから目が離せないのであります。
今まで知らなかったこと、人のきたない面、きれいな面、
何て言いますか、もろもろ莫大に、興味がつきないのであります。
まぁあんましいい人ぶっても底は知れとりますもんで、ナニですが、、そういう面はちと気をつけなければいけませんと、自分でも意識はしております。時々は自分を分析しつつやっていきましょう。
一番恐いのは、飽きることですわ。。
Commented by daikatoti at 2011-04-17 07:18
★paかちさん  やっぱり写真の方がお手軽ではあります。スキャナーはなにやらべたっとした感じもいたしますね。
マッチシリーズはこの木の上と決まってしまったようなので今更変えるのもなにかと思いまして、こんな感じでやっておりまする。
Commented by daikatoti at 2011-04-17 07:23
★鍵コメさん  いやぁ、そういうことは記者がその気になればすぐ調べがつくことなのに、報道されませんね。
ほとんど家族をどこかに逃がしているとワタクシは踏んでおります。
Eさんは家族をシンガポールに逃がしてはるそうですわ。あほらし。
え、話変わりまして、
そいつはめでたい。都合がつけば出かけてみたい気もいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-04-16 07:59 | マッチラベル | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti