人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いブロマイド

古いブロマイド_d0101846_7255226.jpg

胡瓜のぬか漬けとアサリしぐれで朝食を済ませる。
人間、そう余計に食べることもない、という宗教に宗旨替え。

久しぶりに原発のことなど書くと、今朝のニュースには「循環注水冷却、稼働直後に停止」っとかのがっくりくるようなことが載っている。
なんだか漏れの原因は担当者がインチとセンチの違いを理解出来なかった‥っとかの情報も。。
いい加減にせいっ!
どうも原発関係者はうちの相方と同レベルらしいと前から疑っていたが、それはどうやら間違いではなさそうだ。

ブロマイドの女優さんは高峰秀子さん?もうお亡くなりになったのかしら?この方。まだご存命?
Commented by はじめまして at 2011-06-28 09:04 x
はじめまして。
素敵なイラストとセンスに惹かれて拝見しています。

高峰秀子さんは確か去年くらいに亡くなられました。
名エッセイストとして、また暮らしの始末の仕方が見事な方で、尊敬しています。
Commented by pinecone_la at 2011-06-28 09:06
おはようございます。
私は朝からガッツリ食べております。
気温の上昇と相反して、食欲は夜に向かってがた落ちなので。
高峰秀子さんって、フルムーンの方でしたっけ?
Commented by 柳居子 at 2011-06-28 11:09 x
 『高峰秀子さんって、フルムーンの方でしたっけ?』

フルムーンは三枝子ちゃん デコちゃんは二十四の瞳の先生役
先日の田中絹代さんより十五歳若い。

 このコーナー 中々生きてる人は出てこないなぁ
Commented by aamui at 2011-06-28 23:46
リハビリカラオケで 銀座のかんかん娘を歌っています*^_^*
あのころの歌って明るくて好き!
Commented by daikatoti at 2011-06-29 05:23
★はじまましてさん  はじめまして^^見ていただいてありがとうございます。
思い出しました、高峰秀子さんはわりと最近亡くなられましたね。家を晩年わざわざ小さくしたってのが印象的でした。
Commented by daikatoti at 2011-06-29 05:26
★pineconeさん まだお若いからがっつり食べなきゃね^^。夜、あんまり食べたくないですね、夜ご飯を簡単にすると楽だろうな。

思い出しました、この右端のが高峰秀子さんで、2枚目と4枚目は高峰三恵子さんでこの方がフルムーンの方なのでした。
Commented by daikatoti at 2011-06-29 05:31
★柳居子さん そうでした、三枝子さんと秀子さんよく間違えるんです。で、三枝子さんもお亡くなりになられましたっけ?
小津映画でたしか、秀子さんと田中絹代さん親子で出てたかな?
ほんと、生きてるひとが出てこないですね^^;
Commented by daikatoti at 2011-06-29 05:32
★aamuiさん なぬ、リハビリカラオケ?なんんじゃらほい、それ?
銀座カンカン娘、私もすっき。明るい歌はめちゃ明るく、くらい歌は暗かった。
Commented by 村石太い&カイト at 2011-06-29 13:42 x
銀幕のスターですね。モノクロですが 美しいですね。
世界的 歴史的 美女を探す会(名前検討中
Commented by LE at 2011-06-30 00:47 x
totiさん、今日中日の休み。くたびれた〜。インチとセンチは、かの有名なNASAでも間違えて、大金かけて送り出した衛星が火星に届かず宇宙の彼方ごみと消えたんでなかったかい?
Commented by daikatoti at 2011-06-30 07:30
★村石太&カイトさん 銀幕っていう響きがすっき。
Commented by daikatoti at 2011-06-30 07:32
★LEさん おぅ、おつかれさん。
え〜、そうだったん、NASAでもそんなことが。
しかし、そういう間違い、私が一番やりそうな失敗やねん。
人間しょうもないことで間違い、こける。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-06-28 07:35 | 紙くずコレクター | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti