人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマボコ板アートなど飾ってあるコーナー

カマボコ板アートなど飾ってあるコーナー_d0101846_6461433.jpg

なんじゃらほい、寒い寒い。の朝。
昨日は各地、秋のようだとか5月並みとかの声多数。
うらやましかった蒸し暑い我が地方にも涼しい風がやってきた。

一枚羽織らないと寒いと長袖シャツを探しに二階へ行くも見つからず。戻って椅子をみたらばそこに掛かっているではないか。

はっ!今日は月2回しかない燃えないゴミの日。忘れず捨ててこなくっちゃ。
こうして捨てて行くと今年の年末までにはスカッと荷物は半分くらいになるんでないか。うれしいな。

カマボコ板アートなど飾ってあるコーナー_d0101846_13161534.jpg

今日の中日新聞とか東京新聞に載ってる早川由紀夫氏の汚染地図。
ネットではお馴染みですが、大手の新聞には初めて登場。
Commented by pinecone_la at 2011-07-22 17:19
暑い日には絶対着れない化繊の7分袖で出かけたのに、涼しいどころか寒い寒い。
どうなってるんでしょう???

拡散図、見ました。デカデカと紹介されましたね。
やっと、と言う感じですが、それでも出ないよりはマシ。
やはり新聞も大きな媒体であることに変わりないですから。
Commented by at 2011-07-22 19:49 x
ネットは、新しい情報がすぐに手に入る分、次から次へと流れてくる情報に、留めてきかたいものも、流されていきます。
ネット環境が無くても、鋭いひとは、ちゃんと捕らえているものだし。
だから新聞の役割も大切。きちんとあらわしてくれないと、本気で怒るよ。なんてね。
青というのは、小さくても涼しげな雰囲気を連れてきますね。
先のガラス器しかり、カマボコアートの上の小さな丸い空(?)しかり。
Commented by daikatoti at 2011-07-23 07:32
★pineconeさん 涼しかったですね、きのう。あやうく風邪をひきそうになりましよ。
新聞はともかくも、テレビは愚民製造器であるとはっきり判明しましたね。
ほんまにやっと、ここまで出るようになりましたが、まだまだ隠してることがあるだろうなと踏んでおりますよ、おそろしいことになりそうなかんじ。
Commented by daikatoti at 2011-07-23 07:37
★頼さん 情報を選び取る時代が来たですかね。ぜんぶは見切れません。
まだほとんどの人は新聞・テレビで情報を得てるし、
というか、最近思うのですが、受け身ではほんとうのことはわからないということかしらね。受け身でいると思うつぼ。あちらがわのね。

はは、この小さな穴はクーラーのパイプが入ってた穴かな。へびだって入ってこれそうでしょ^^;ちらっと外が覗けるのもいいもんですよ。
Commented by pinecone at 2011-07-23 08:41 x
私もあの穴、気になってました。
やっぱりクーラーの穴だったんだ。
塞がずにいるなんて、まぁ天晴れですこと。
虫系がダメな私には考えられません。
これではwelcome gate(笑)

確かにチラッと見える空は、ハイジの小窓のようでステキですけどね。でも虫が…。へび~!! 絶対ダメダメ!!

今日の夢の話、面白かったです。
Commented by daikatoti at 2011-07-23 19:45
★pineconeさん うふ、平気平気。網戸もきらいなん。この穴は、冬にはクリスマスのイルミネーションのコードをここに通してコンセントにつなげたり便利なんであります。
まぁ虫で一番恐いのはスズメバチどす。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-07-22 06:56 | 日々のこと | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti