人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッッチ

スケッッチ_d0101846_6435880.jpg

湿度でドアが軋み、我が足の膝もなにやら軋み始めていやなかんじ。

そんな中ではありますが、今日は出かけて用事をばっさばっさと片付けてくる。
Commented by ちあ at 2011-08-24 08:57 x
スケッチ、ステキですねぇ!!!
ひとつひとつをうっとりと眺めました。
Commented by yumiko-to-mozart at 2011-08-24 21:29
こんばんは。鉛筆の削り方がいいですね!
小学生のころ、鉛筆をナイフで削るのにはまった(?)ことがあって、練習しても上手くできないんですよ、がたがたになって・・・。
それでおじいちゃんに削ってもらうとこんな風に綺麗に削ってくれて、それでお尻の所に名前を描くところなんかもサービスして削ってくれて。
なんだか楽しい事を想い出してしまいました。

用事を「ばっさばっさと」かたずけるって良い表現!勇敢な感じですね^^
Commented by daikatoti at 2011-08-25 07:40
★ちあさん  どうも^^;
人物をみてるとまた刺繍にしたくなってきました。
Commented by daikatoti at 2011-08-25 07:45
★yumikoさん 子供の頃小学生の筆箱の中には普通に鉛筆削りのカミソリのようなのが入ってました。今ならたいへんだね。
でも誰も鉛筆削りで怪我をした子もいなかったし、傷害事件もおこりませんでしたよ^^
そうでした、下の方に名前を書く場所をつくりましたね、なつかしい。
鉛筆はぜえったいナイフで削らなきゃ、という主義です^^
文房具屋さんの匂いって懐かしいな。
独特の匂いがありました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-08-24 06:49 | パレット | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti