人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこズ

ねこズ_d0101846_7425381.jpg

福島産の桃やきゅうりなんかが安売りされているのも気になりますが院長の独り言のこの記事、この間からぼんやり気になってた事が書いてあります。

あの消防車や、赤いバケツで原発の上から水を掛けていたヘリコプターなど今何処に置いてあるのだろう。使われたロボットは?
一時帰宅が許されたという大熊町から何を持ち出されたのだろうとか気になって。。
そういうものの除染ってどのくらいできるものか、車の中までは無理やろうとか。。
怖いな、ここに載ってる軽トラの値。
Commented by nabetsuma at 2011-08-31 08:38
年金で、ぶらいすって噂を聞いたけど?

もうもらってんのぉ?
Commented by daikatoti at 2011-08-31 08:49
★nabetsumaさん げ、、こーせーのほうは還暦過ぎたらでますねん。ブライス、買えるかな?的。
Commented by new-kero at 2011-08-31 08:53
ああ、私も一時帰宅で持ちだされた物ってどうなってんだろと
気になっていました。そういう情報はなんに出ないんですよね。
モノによってはずっと放射性物質が降り積もってた可能性もありますよね・・・。
Commented by daikatoti at 2011-08-31 15:40
★keroさん 30キロ辺りの方はお位牌とかアルバムとか車とか持ち出してはりました。お位牌も拝む度に被曝。。
大熊町は線量高いからちょっと。。そういうことの指導とかあるのか、いや、指導するべき人が知識があるのかどうなのか、もうわけわかりません。
ソ連など、住民が何か持ち出さないようにと家を壊して埋めてしまってましたが、ソ連にまたしても負ける未開国家の様相。。
Commented by new-kero at 2011-08-31 20:25
やっぱりそうですよね。
ニュースで見て「ん?おいおい」と思った。
人間だって防護服着てても何回もシャワー浴びないと落ちないらしいですやん。
ソ連のは何から何まで外部に出ないよう徹底してましたね。
一見ひどいと思ってしまうけど、ほんとにひどいのはどっちかな。
Commented by LE at 2011-08-31 21:22 x
トップが軟弱だからしょうがないですね。100キロ圏内の車のフィルターもすごい汚染とか。。。ああ、どうする?ってかんじ。
Commented by daikatoti at 2011-09-01 07:33
★keroさん  そう、なんでもないようにいろんなもの持ち出してるニュース画像、ええのかな、って思いましたよ。
こりゃ、汚染された車は相当出回ってるね。ガソリンスタンドの洗車機が汚染されてるてのも怖いし、高速道路なんかもしかり。
毎日走ってる新幹線やJRだって問題無しとはいいきれんやろ。
かくして、日本国中汚染が広まる。
Commented by daikatoti at 2011-09-01 07:36
★LEさん  車のフィルターね、いろんなものが大量に付着してるらしいね。セシウムのことばっかり報道されて、ストロンチウムやプルトニウムのこといっさい報道しないのも不気味。
プルトニウムなんて一粒吸い込んだらアウトじゃなかったっけか?
どうするんだべさ、もう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-08-31 07:55 | | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti