人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手の運動

手の運動_d0101846_6512018.jpg

爽やかに晴れ上がった月曜日の朝であります。

「少年H」読み終わる。
思うに、戦争中もそうだったが、日本の普通の人々の敵はアメリカではなく、自国の中の利権連合であるということがわかってくる。
今も 政・官・財・学・御用メディア 連合と普通の人々との間のこれは戦争である。
うかうかしてると殺される。
Commented by ちあ at 2011-09-12 08:18 x
御用メディア……の問題、大きいですね。
新聞やニュースも利権まみれ。東京電力の例でより明確になりました。
企業も、社会も不都合が生じたときのもみ消し予備費として、広告費に投入、その結果の一般民衆が受ける情報の質の悪さとみじめでおぞましいこと限りなし。

いっそ、新聞やテレビ、やめようかしらと思うこと、最近多いです。

Commented by daikatoti at 2011-09-13 07:08
★ちあさん このことが起こってから今まで知らずに済んでいた事が表にでてきましたね。
マスコミも、政界も学会も財界もすべて手をうってあって、まさに東電王国・電力王国が知らない間に築かれていたのでありました。
新聞も止めたし、テレビも斜めからしか見れなくなりました。
あほバラエティもしばらく見ないとじつにあほらしいので、ニュースくらいしか見るものなくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-09-12 07:04 | パレット | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti