人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスウリ

カラスウリ_d0101846_8241767.jpg

今日は何をして過ごそうかといったところです。呑気と云えば呑気な生活。
孫一くんに「おばぁちゃんはいいなぁ、」と言われる。なんでかと問うと、一日中家にいて働いてないという。このご時世、まわりの大人は皆働いているのに私一人、働いてないように見えるみたい。
ふむ。と、若干複雑な気分になる。
Commented by wildrose53 at 2011-11-28 09:12
おはようございます。まあ、カラスウリ!当地にはめっきり減った植物です。いいですね、初冬のあかい色。

私もお孫ちゃんに「おばちゃんも気楽でいいいね」と言われそう^^;
Commented by 柳居子 at 2011-11-28 15:43 x
 良い言葉が見つかりました。

『お婆ちゃんは 若いとき思いっきり働いたから もう働かなくて良いの。
おばあちゃんが 働いてなかったら あんた居ないのよ』

 孫 首を傾げるかも知れないが、これで押し通しなハイ。
Commented by aamui at 2011-11-28 18:05
今が桃源郷なのさ*^_^*
Commented by daikatoti at 2011-11-29 07:50
★ハルさん どうして減っちゃったんでしょうね。
と言ううちも減りましたが、それは余りに茂って他のものを枯らすので。冬の間に芋を掘り上げてしまったのですが、実のなる方のメス株のほうは残しておかなきゃいけませんでした。
実のならないオスばかり残ってしまって。失敗でした。
うんと実が成るまでには年月が掛かるのにね。

ハルさんはおばあちゃんの手下をやってるからじゅうぶん働いてますよ^^。
Commented by daikatoti at 2011-11-29 07:52
★柳居子さん 若い時はおおいに働いて、みなが働いてない時に働いて、まわりが働き出した時には、働かなくなったという天の邪鬼人生です^^。
Commented by daikatoti at 2011-11-29 07:52
★aamuiさん  わはは、まさにその通り!
Commented by 魔女メグ at 2011-11-29 12:37 x
昨年、種を道端日まいたのです。そして撒いたことを忘れて今夏早朝さびた工事用フェンスに絡みつく、可憐な花を見つけたの。大喜びしたわ。
でも、実がつかない、何年かしないとだめなの?
Commented by daikatoti at 2011-11-29 18:37
★魔女メグさん  実が付く為には雄雌の株が必要なんですよ。雄の木には雄の花しか咲かないの。2本ないとだめなのよ。カラスウリを成らせるにはものすごい場所がいるね。すごく茂ります。
夏の日除けになったらいいのにね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-11-28 08:29 | パレット | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti