人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四コマノート

四コマノート_d0101846_7213596.jpg

猫がひざ掛けの中に潜り込もうとする。そうするとひざ掛けが外れる。そうすると怒れてくる。
と、いうような朝です。

お腹が減ったので昨日の残りのササミの紙カツを食べました。
ササミに下味をつけて、小麦粉を溶いたのに漬け、パン粉をつけます。(要するにフライですが玉子は省略)
そしてそれを、おもいっきり手のひらでペッタンコにのばして薄くします。
それをカリカリに揚げるのです。
一種、パンのようなかんじで、好物です。冷めてもおいしい。
Commented by papipupepoppy at 2011-11-29 12:30
こんにちは(^o^)
紙カツ、おいしそうです。
ペッタンコにするなんて、考えたことなかったです。
カリッと食べたいです。作ってみます。楽しみ♪

話し声が聞こえてきそうな4コマノートですね(*^^)
Commented by daikatoti at 2011-11-29 18:33
★poppyさん 料理上手のかたに言われると恥ずかしいですが^^、ササミ一本をトンカツくらいの大きさに引き延ばします。
間に梅干の刻んだのと青じそなど入れるとまたしゃれておりますぞ。
紙カツというのは豚の薄切り肉でするものみたいですが、それだとあまりに薄過ぎて^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2011-11-29 07:30 | パレット | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti