人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き出しごそごそ

引き出しごそごそ_d0101846_8303293.jpg

昨日はまた作品の写真など何枚か撮りました。撮ってFlickrにアップしてるのですが、なかなかこれもはかどりません。

今テレビでドライアイのことやってますが、自分も眼科で診断してもらったわけではないのですが、どうもこのドライアイらしいと見当をつけているのです。
いちばん困った症状は、寒い時期に自転車に15分以上乗ると、目のピントが合わなくなってくるのです。これはたいへん危険なので、バックの中には目薬を入れています。
これからは自転車に乗るときはサングラスも必要かな。
加齢とともにいろいろやっかいごとが増えてきます。
Commented at 2012-02-01 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-studio at 2012-02-01 12:15
totiさんこんにちは。
私も、2年ほど前に目がとても疲れて、おかしいと思い眼科に行きましたが緑内障と診断され、そんなはずはないと別の眼科に行き調べましたらやはり緑内障ではなかったことが判明。
ドライアイが少し出ているということで、目がショボショボしているときと、疲れているとき用の2種類目薬を頂いてきました。
流行りのヒアルロンサンが入っていますがとても快調です。
売薬でなく面倒でも眼科に行って、診てもらうことがいいです。以来私は定期的に診てもらっています。
Commented at 2012-02-01 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2012-02-02 06:51
★鍵コメさん  シンクロするっていうんでしょうか、よくそういうことがあって、不思議ですね。
夢は、核心をつくことがありますね。
現実の世界は氷山の見えているところだけで、その下に大きな無意識の世界があるらしいですよ。夢はその無意識からのメッセージなのかもです。
Commented by daikatoti at 2012-02-02 06:55
★るいさん ほんとですね、眼科でちゃんと診てもらった方がいいですね。
緑内障だなんて診断されたらぎっくりですよね、他の病院で確認するってことも大切なことですね。これ、逆の場合もありますね、なんでもないと言われてじつは緑内障だったなんてことも。。
内科の検診より眼の検診に行った方がいいですね。
思い切って行ってこよう。
Commented by daikatoti at 2012-02-02 06:58
★鍵コメさん  今日は雪が積もりましたね。
あぁ、そういうお話を聞かせていただくと、ますます眼科にいってちゃんと診てもらわないといけませんね。
とにかく眼を酷使してますので心配はしていたのです。
天気が回復したら眼科行ってみます。歯科通いしているついでに眼科もね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-02-01 08:40 | 日々のこと | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti