夏の花あしらい(山芋のつるとギボウシの花)

d0101846_832066.jpg

こんどはこれです。7.29脱原発国会大包囲あります。
国会を取り囲んでキャンドルつけるんですって。

あることをないようにする、というのは一番精神に堪えるんですけどね。
あることをないように考えておられるようです。

どういうことが起こるのかまだわからない。
いや、ぼちぼちほころびは出始めていますが、はっきりはしない。
事実は表立って出ることは無い。
大変なことが起こるのか起こらないのか、それは未知数だけど、
いまだにプルトニウムは飲んでも健康にいいなんていう考えの人ももしかしたら大勢おられるのかも。
そして間違ってるとは思うけど、それが絶対間違ってるとは断言はできない。
広島長崎で被爆してもなんともないという人がほんの少しいるというのも事実かも知れない。
しかし、安全ではないということが分かった時、それは多分手遅れとなる。

3.11の後、今まで見えなかった、人間の様々なことが見えてきました。
自分に出来ることはせめて、声をあげることかな。
[PR]
by daikatoti | 2012-07-21 08:26 | 今日の美しいもの | Comments(10)
Commented by yuriko_chan at 2012-07-21 14:49
これまた夏の風情が・・・・
Commented by nobukoueda at 2012-07-21 18:17
毎週金曜日のデモにつづいて29日におこなわれるのでしょうか。本当に大きなムーブメントになっていたら変わっていく気がしますね。私も拡散するぐらいしかできないけど、拡散しました。
Commented by トントン at 2012-07-22 00:19 x
16日の代々木の集会には行ってきました。
2度目の参加でしたが、29日は無理そうですが、またどこかで行きたいと思っています。
ステージの周りはほとんど旗が見えない普通の人々、すごい人数でした。
チェルノブイリ・福島もだけれど、30年間隠蔽されていた1957年のイギリスのセラフィールドの事故もいまだに危険だということを考えると・・全く知らなかった・・今止めても遅いくらいと思ったりします。
情報助かります。
Commented by aomeumi at 2012-07-22 05:59
ポルトガル・青目
廃炉にするのに・・・40年?・・・これはスタート・・・北欧で捨て場を作っているそうですが・・・あのゴミが無害になるのは・・・250万年かかるそうです・・・250万年て・・・エライものを作ってしまった・・・日本はどこに捨てるのですか、野田さん・・・ゴミは増え続けるのだよ・・・。
成功の梅干し・・・見ているだけでも暑気払い・・・あぁ、酸っぱ・・・。
Commented by daikatoti at 2012-07-22 07:02
★yurikoさん ざましょ^^。涼しげ。
Commented by daikatoti at 2012-07-22 07:03
★nobukoさん 日本人もまんざら捨てたもんでもないですね。
涼しくなったら一度参加したいわ。こういうのに。
みんなで行きましょうよ。
Commented by daikatoti at 2012-07-22 07:06
★トントンさん  行ってこられましたか。代々木はすごかったですね。70年代のウッドストックみたいに見えましたよ。
あれだけの人が集まるのって最近なかったですもんね。

ほんとにこういう事故が起こるまで原発のこと何も知らずにいました。
とんでもないことですね。
のほほんとしてると、一部の人の好き勝手にやられちゃいます。
がんばりましょう。
Commented by daikatoti at 2012-07-22 07:10
★青目さん  あの北欧の捨て場は映画にもなってますね。
十万年後の、、なんとか。。あれをユーチューブでみて愕然としたんでした。
にほん、使用済みの燃料棒、やまほど持ってますよ!
福島4号機だってプールにいっぱいだった。それで、稼働してないのに爆発。
どこの原発も行き場が無いのですって。
いったいどうするつもりなんでしょう。ほんとに莫迦。
Commented by kanmyougama at 2012-07-22 07:18
許しがたいことです。
イギリスのことも始めて。
今ですべてを廃炉にすべしそれでも電力は足りる。
Commented by daikatoti at 2012-07-23 06:20
★kanmyougamaさん こんなにたくさんの原発が全国津々浦々に出来てるのは正気の沙汰じゃありません。しかも、ゴミ箱がない。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード