はて、これは何でしょう

d0101846_731984.jpg


d0101846_746772.gif

正解は、カブトムシの卵でした。
[PR]
by daikatoti | 2012-08-19 07:03 | 今日の美しいもの | Comments(14)
Commented by yuriko_chan at 2012-08-19 10:12
(メ・ん・)?
Commented by daikatoti at 2012-08-19 17:07
★yurikoさん ↓下の鶏の産んだ卵。あれ??
Commented by yuriko_chan at 2012-08-19 19:14
あははははははは
やるなtotiさん!
Commented by patronistaT at 2012-08-19 22:16
魚の目玉の芯にあるヤツ。子供の頃、煮魚の目玉が好きでした。
Commented by noreizoko at 2012-08-19 23:49
欠けた米。ふざけてすみません。山芋の花?
Commented by daikatoti at 2012-08-20 06:27
★yurikoさん、patronisaTさん、noreizokoさん、
魚の目玉でも、欠けた米でもなく、ざんねん。
正解をフォトショで切り抜いたのを出すとかっこよさそうなので、やってみますね。最近フォトショップ触ってないから、手間取るかも〜。
Commented by pinecone_la at 2012-08-20 07:45
オクラのタネ!
Commented by daikatoti at 2012-08-20 07:49
★pineconeさん  おぅおう、ちょうどそのくらいの大きさ!
Commented by pinecone_la at 2012-08-20 08:38
へぇ~~~~~~~~。
幼虫はあんなにでっかいのに、卵は小さいんですね~。
へえ~。
って、これからオクラを見るとカブトを思い出しちゃうかも。笑
Commented by daikatoti at 2012-08-20 09:25
★pineconeさん そうだよ、オクラを食べるたびに思い出しそうだ。
小さいけど、バケツに何杯もの腐葉土を食べて大きくなるんだってさ。
Commented by patronistaT at 2012-08-20 16:25
は〜、背景の焦げ茶は腐葉土でしたか。
Commented by daikatoti at 2012-08-20 17:35
★patronistaTさん フライパンの裏です。
Commented by 魔女メグ at 2012-08-23 11:14 x
気になるのは、タマゴでなく、竹の物差しだわ。
これ、なんに使ってるのかなぁ、こんなにメモリがガタガタになるまで使い込んでるもの。何かの角をこんこん叩いた? それとも長年の線を引き引きだけで、削れた。
興味が湧く物差しです。
Commented by daikatoti at 2012-08-23 13:12
★魔女メグさん これ、西洋のガラクタなんですよ、
何処かの国の子が使ってたんでしょうね、持ち主の名前も彫ってあります。
ほんとよn、ずいぶんひどい使い方。
わたしやないです、LEROYくんがやったの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード