人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だれや、このひと

だれや、このひと_d0101846_6424322.jpg

寺町の古道具屋さんなど覗いてると、こういうプライベートな写真なんかもかごに入れて売っていたりします。
裏には名前もペン書きされてて野々村さんって方なのかな、表にもNonomuraって刻印されてるけど。
大正五年ですって。

なんだか縁もゆかりも無いこんなところにお写真が紛れ込んで申し訳ない感じ。
おうつくしい方です。
Commented by yuriko_chan at 2012-09-13 14:01
ほーーー
実家にもあるかも
Commented by patronistaT at 2012-09-13 18:36
古い知らない人の写真って、なんか好き。
なぜか気味が悪いと思った事がないです。
未来も面白いですが、過ぎ去った事が特に私の想像力をかきたてます。
Commented by quunuu at 2012-09-13 20:55
こんばんは^^
totiさん
この写真の背景に額がふたつ置いてあるよね
彼女がそれを包み込んでいるような姿勢・・・
何か?
ドラマがあったのでしょうね
Commented by daikatoti at 2012-09-14 08:06
★yurikoさん 実家にあるのは知ってる人の写真でしょう。
Commented by daikatoti at 2012-09-14 08:08
★patronistaTさん こういうなんの御縁も無かったご婦人のお写真が、なぜかここにあるというのも奇妙な御縁という感じで私もなんともいえず好きです。
どんな人生を過ごされたんだろうとか、想像をかきたてられますね。
Commented by daikatoti at 2012-09-14 08:12
★quunuuさん なんとなく置いてあるなとは思ってたんですが、よく見てませんでした。するどいですね^^。
写真屋さんの小道具じゃないかなと思ってたんですが、違うのかしらね。
よく見ると一つはケースに入ったお人形みたい。
昔は写真を撮る時ってのは、だいたいおめでたい時なので、悪い意味はないとおもいまーす。
Commented by yuriko_chan at 2012-09-14 14:35
あはは
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-09-13 06:50 | 紙くずコレクター | Comments(7)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti