人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作ちう。タヌキがミノムシに化け損なった?コート

制作ちう。タヌキがミノムシに化け損なった?コート_d0101846_7103786.jpg

今朝東の窓に一瞬現れた有り難い朝日に思わず手を合わして拝んだりした朝でした。
部屋の中がほんの少しの間オレンジ色になる。
今日は台風直撃の予感。ああ、大丈夫だろうか。明日もこの屋根はちゃんとあるだろうか。こわいよう。

さて、こんな制作中のコート。
型紙はこの前のはおりものと一緒なんですが、ニット系の布など縫ったことがなかったのでまずはお試し縫いといったところです。
変な柄に変な糸がちくちくはみ出してるへんな生地。
とろりとした質感がおもしろいけど重すぎて残念。
丈を短くするか思案ちう。
でも形は面白いし、今度は品のいい布を奮発して作ってみよっと。
Commented by yuriko_chan at 2012-09-30 11:20
縫いぐるみ?(失礼な)
Commented by 白いねこ at 2012-09-30 12:01 x
私もそこまでは言えません!!
Commented by m/n at 2012-09-30 13:22 x
ああーこれは素敵布。この型は布をしこたま使うから重さは・・ねぇ。他に作り替え予定がないなら、そして試してもよいのなら、腰下に裁断して、起きがけの庭茶時間用ガウンとかどてら替わりでも素敵。っていうか贅沢。それでも駄目ならクッションに作り替えられる布サイズ・・・・。薄い別珍+化繊中綿+薄い派手裏で腰丈でも平気のはず。軽さ対策を考えるのも楽しいです。

猫がくしゅくしゅ寝こけそうな布は私も好き。
Commented by daikatoti at 2012-10-01 06:13
★yurikoさん う〜ん、上戸彩ちゃんが前にこういう着ぐるみ着てたっけ♪〜
Commented by daikatoti at 2012-10-01 06:14
★白いねこさん うはは、たぬきです、いや、これってヒョウ柄なのかなぁ。
Commented by daikatoti at 2012-10-01 06:18
★m/nさん 丈を短くするかどうか迷ってるんですよ。短い方が軽くなるし、長いよりも着る用途が増えますよね。カーディガンは出番多いから。
変な生地だけど似合わなくはないのであります(笑

おお、裏付き中綿入りもいいですね。じゃっかん難しそうだけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-09-30 07:24 | 簡単洋裁 | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti