人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお絵描き

今日のお絵描き_d0101846_851824.jpg

いいお天気の日曜日。
すっかり秋なんですけど、何か足りない、なにかヘン、何か忘れてるかんじ、と思ったら、
まだ金木犀が咲かないのです。
北の方で今咲いてるとか聞きまして、今年は暑かったので遅いのかなと思っていたら神戸や大阪でももう咲いてるって。
どうしたんでしょう、虫でも入って調子悪いのかしらと案じております。
近所に金木犀が見あたらないのでよくわからないのであります。
Commented by yuriko_chan at 2012-10-14 11:33
いい!

金木犀咲いてるよ!ご近所

Commented by 白いねこ at 2012-10-14 11:34 x
春の沈丁花と同じで咲いて気付く前に香りで気付くんですが、我が家の金木犀もまだ咲いていません。瀬戸内なので比較にならないかもしれませんが・・・
今年は秋に入っても暖かい日が続くので、木々も戸惑っているのでしょう。。

いつか、今日のお絵かきでジュモーのビスクドールのような人形のアップを描いてもらったら嬉しいな(印刷して飾ります)♪♪
Commented by ういーんばば at 2012-10-14 15:13 x
岡山の山奥、金木犀かおっています。
匂いから、おおもうこの季節とあらためて思います。
Commented by daikatoti at 2012-10-15 07:03
★yurikoさん 自転車で偵察に行ってきましたが、やはりこの辺は咲いていません。
やっぱり日本一暑い地域なんだと少しガックリ。
Commented by daikatoti at 2012-10-15 07:07
★白いねこさん まず香りで気付きますね。
瀬戸内でも咲いてるとこと咲いてないとこがあるのかしらね。
うちのはつぼみは確かにありました。もうすぐ咲くと思いますが遅いですね今年。

あれ!ジュモーのビスクドール、油絵で描いてますよ。
ご希望どおり顔のアップ。ここに出しましたッけか?
Commented by daikatoti at 2012-10-15 07:10
★うぃーんばばさん  岡山も咲いておりますか。
コスモスなどは北の方から咲き出しますよね、金木犀も北の寒いところから咲くのだと何年か前に気付かせてもらいました。
9月がたいへん暑かったですからね、10月に入ってもいっこうに冷え込まず、今朝はやっと平年並みくらいでしょうか。
やっと秋らしく。
Commented by 白いねこ at 2012-10-15 09:59 x
あっ、そうなんですかー!!
totiさんの訪問初心者なので・・・失礼しました。(自分勝手なお願いをして反省していたので安心ホッ)
探してみま~す♪♪
Commented by daikatoti at 2012-10-15 10:21
★白いねこさん いえ、記憶が曖昧で、管理人本人もあやふやですから探すのはたいへん。
その絵の実物を探し出す方が簡単そうです^_^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-10-14 08:12 | パレット | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti