人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫_d0101846_794592.jpg

雨上がり快晴の月曜日です。

kcousさんのところで猪熊玄一郎の作った虫みたいなのがでてて、真似して作ってみたら、これがなかなか面白くて止められません。
ま、足の数とかの深い追求はしないでくださいまし。

植物+針金+布
針金や糸をぐるぐる巻き付けるのすき。
Commented by kanmyougam at 2012-10-29 08:04
おはようございます。
ここ最近覗くだけでご無沙汰しています。
手つくりの虫面白いですね。
あまりにていないほうが造形の妙があっていいです。
足の数気にしません・・・・フ・・フ。
Commented by big_blue_sea at 2012-10-29 09:31 x
おはようございます。

わ~っ。素敵です~♪
針金ぐるぐるが大好きなお友達が
いるのですが・・・

彼女の作品をパッと見たときに
「あぁ!この形よ~♪」
というものを見つけたとき
壁に飾りたいと想いながら
過ごしております。

私は、針金の才能全くナシです(笑)
彼女に今日の記事を教えてあげなくちゃ!
Commented by Kcouscous at 2012-10-29 14:53
ひゃあ、すばらし、すばらし!!
安全ピンが付いていたりしてすごくおもしろい。こういうのを何十個と作って白い大きな台に並べると、それ自体が迫力あるオブジェになりますね。楽しみ!
猪熊弦一郎はすごいヘビースモーカーだったのが一念発起して禁煙。しかし手が無意識にそのへんにあるものをたばこの形に丸めてしょうがないので、それに針金を巻き付けてあれをつくったそうです。それに熱中してたばこのことは忘れたらしい。
Commented by at 2012-10-29 15:05 x
『針金や糸をぐるぐる巻き付けるのすき。』
  
   一寸 怖い
Commented by yuriko_chan at 2012-10-29 20:39
うっわ!すご!
ください!
Commented by daikatoti at 2012-10-30 07:11
★kanmyougamさん  おはようございます。
アレコレ考えるとだんだん新鮮みがなくなっていって、こういうものも勢いですね。
Commented by daikatoti at 2012-10-30 07:13
★big_blue_seaさん 針金お好きなんですね。
まず針金のストックがあるというのがこういうの作る時に一番大事でしょうね^^。
それもちゃんと針金の引き出しがあってよかった。なぁんて思ってます。
Commented by daikatoti at 2012-10-30 07:18
★kcouscousさん  ありがとさん^^!
なるほど、煙草断ちが原因で出来た作品なんですね。
あの作品群はみんな同じテイストでできてるようですが、私が作るとどんどん変化して行ってとてもあのように統一された感じにはなりませんぞ。もうすでに虫は飽きて来てるし。

そうそう、パッションフルーツ調べていただいてありがとうございました。早速挿し木をしております。枯れてないしなんとか根が出てくるといいのですが。本体の方もまだ枯れずにがんばってますよ。
Commented by daikatoti at 2012-10-30 07:19
★柳さん あれれ、それは何か考え過ぎちゃいますかいな。
Commented by daikatoti at 2012-10-30 07:19
★yurikoさん  やだ。
Commented by akebon at 2012-10-30 15:32 x
なんでもやってみはるんですね〜
これ、面白いですね。そうそう、なんでもストックしとくと、思いついた時にすぐ手を動かしせるのはいいです。
Commented by daikatoti at 2012-10-31 07:22
★akebonさん やっぱりこういうのやろうとして針金がなかったら多分やらないよね。やっぱり材料、素材のストックは大事だね。
そう思うと変なものが捨てられなくて困るよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-10-29 07:15 | 雑貨アート | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti