人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の摘み草スケッチ

秋の摘み草スケッチ_d0101846_7473599.jpg

今ってまだ秋ですよね、紅葉だってまだしてないから秋のはずだけど、もうなんだか冬みたい。
やっと蚊もいなくなったようだし、心おきなく庭に出られるのですが、こんどは日差しがまぶしくて、サングラスかけないといけません。

それでも、蔦の実が出来ていたり、黄色くなりかかった葉っぱがいい風情だったりして、摘み草などするもまたいとおかし。
案外秋から冬、そして早春あたりの庭というのも、何もないけれど少し色が褪せた感じが好ましい。
Commented by kitunenosasage at 2012-11-04 10:55
このような、作品作りたいですね〜〜
「 枯れた物には 枯れたものの美しさがある、」
そんな言葉を思い出しました
素敵です
Commented by yuriko_chan at 2012-11-04 15:45
そうそう
まさにそう

人間もこうありたい・・・な~~~んてネ
Commented by nano at 2012-11-04 21:36 x
ちょっとトゲトゲがあるの、イシミカワですね?
あの実の色と、面白い葉っぱの付き方、とても好きなんです^^。
Commented by daikatoti at 2012-11-05 07:50
★kitunenosasageさん イギリスのガーデナーの人が冬は枯れたままの庭を楽しむんだって言ってたの、なるほどと思って、春の啓蟄の頃まではそのままにしておくの。
植物の為にはそれが霜よけになって、蝶なども越冬する場所が出来ていいのよ。
Commented by daikatoti at 2012-11-05 07:51
★yurikoさん  いさぎよく枯れましょうね。
Commented by daikatoti at 2012-11-05 07:52
★nanoさん イシミカワ大好き。
おっしゃるように、青い実と葉っぱの付き方がおもしろいですね。
大繁殖するとたいへんなんですけど。刺痛いし。
Commented by rosetea-style at 2012-11-05 14:57
素敵ですね~^-^
Commented by daikatoti at 2012-11-06 06:23
★rosetea-styeさん 秋は描きたいものが増えます。枯れかかってるのが描きやすいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-11-04 07:56 | パレット | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti