人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかズボンの制作

あったかズボンの制作_d0101846_7294693.jpg

午後から元気回復。
寒くなってきたので冬のパンツをジャジャっと制作。
最近慣れてきたのでこれ作るの3時間も掛かってないかな。やっぱり家で何かしてる方がらくちん。
今年の始めにカーネーションなんかの影響でミシンを買ったんですけど、いい買い物でした。
‥‥カーネーションって朝ドラ、まだ今年のことなんですね、もうずっと前のことのよう。

あ、洋裁用のボディなど置いてあっていかにも専門家みたいですが、そうじゃありません。
これは昔粗大ゴミ置き場で拾ってきたのです。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
Commented by momojelly at 2012-11-22 08:53 x
daikatotiさんの影響もあってか、私も昭和の柄が入った
ネル生地で、部屋で着るイージーパンツを作ったのですが、
市販の部屋着よりゆったりしていて、いいです!
使わないで持っている生地で、もっと作ろうと思ってます。

トルソー!のネックの部分が同じのを私も持ってます。
私は買いました。いいもの拾いましたね〜!
Commented by daikatoti at 2012-11-22 09:55
★momojellyさん ネルの生地この前拝見しました。懐かしいですね、ネル。寝間着はネルでした。
ゆったりしてるのがいいですね、家用には足が二本入るくらいのはいて、膝丈くらいの割烹着ふうのを着てますよ。
パンツはゆったりしてないと足の血行が悪くなって危ないそうです。

トルソーっていうのですね、これ。なかなかいい造りのものがぽいと捨てられてて、拾ってよかった^^。
Commented by kanmyougam at 2012-11-22 10:37
おはようございます。
素材ゴミ・・・・洋裁用のトルソも捨てられるのですね。
製作に貢献してきたのに・・・・
思い他あったら作ってしまう・・・いいですね。
Commented by daikatoti at 2012-11-22 13:01
★kanmyogamさん パソコンの漢字変換こわれてます?
ちょい意味不明です。
Commented by yuriko_chan at 2012-11-22 19:57
ネルのパジャマで寝る・・・
ネルって懐かしい響きです。
Commented by daikatoti at 2012-11-23 07:36
★yurikoさん  ネルのパジャマじゃなくて着物ふうの寝間着だったよ。
なつかしいな。今でもネルって売ってるから今度冬用のパジャマを作るね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-11-22 07:38 | 簡単洋裁 | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti