人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iTunesやってみたよ。

iTunesやってみたよ。_d0101846_715181.jpg

先日からThePianoGuysにハマッて聴いているうち、パソコンにもiPadにも付いてるけどぜーんぜん使ったことのない、iTunesっていう音楽機能がついていたなと思う。
ものは試しと思い切って一曲買ってみました。
なーるほど。こういうことになっているのね。

うーん、これ、これで音楽聴きたい時に聴くというふうにすると、今ホコリをかぶっている家人の誰かが使っていたCDコンポを処分できる!
だいたいたまにCD聴こうかなという気になっても、どのボタンを押していいのかわかんないとかで、めんどーだと却下していたのだ。
うーん、便利じゃん。音だって悪くないし。

曲を買うにはiTunesカードというのを買うのね。iPadを買った時に1500円のを買ったのいつの間にかなくなってるしアップルストアで注文。こういうことも慣れないとむつかしい。
うまく入れられるかなぁ。

iPadって便利、今度小さいサイズの出たけどあの大きさ使いよいかも。
Commented by at 2012-12-04 14:48 x
 年配向きには、大きいほうが操作もし易く(誤操作が少なくなる)良いようで、  適当な重さは払った金の対価としての満足感にも繋がります。 我々の年代はネ。
Commented by daikatoti at 2012-12-04 19:02
★柳さん キーボードは小さくなるかな。そうそうキーボードは打つ時片手で支えてるんだけどそれがけっこう重いんです。
ソファなどにもたれなはらやるとね。
で。微妙に持ちにくいのでミニの方がいいかも。何でも使って見ないとわかりませんけどね。
片手で持つには確かに重いです。
Commented by yuriko_chan at 2012-12-04 20:29
totiさんがどんどん進化してる~(~_~;)
Commented by daikatoti at 2012-12-04 21:40
★yurikoさん もちよ。
エキサイトのブログもどんどん進化してるー!いつの間にか!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-12-04 07:38 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti