人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ手は動く

あれこれ手は動く_d0101846_7321297.jpg

一日経って考えてみますと(ぁ、選挙ね)

思えば「民主」という選択肢はオバさんの場合は完全に抜け落ちていた。そんな政党あったっけ、な感じ。
で、まぁ正直な話、選挙に期待したわけでもなかったし。
しかしまぁ、棄権してアレコレ語る訳にもいかんので、ほとんど消去法で選んだんですけどね。
まぁほとんどの人が似たり寄ったりだったんでしょうね。
で、どうもテレビなどでは自民党の景気対策に焦点を当てていたよう。
それで皆が食い付いたんですかね。憲法改正とか、国防軍とか、原発推進とかはわからんようにこそっと書いてあるし、一般には知れ渡ってなかったんですね、多分。

‥‥ま、そういうふうに考えておかないと、この国が気持悪過ぎるんですね。
第三勢力も宣伝?の仕方が失敗でしたね。くっつき方もよくわからなかったし、、。
こういう流れはみなマスメディアが握っているのでありますね、とオバさんは物陰からこっそり覗き見するのであります。
Commented by yuriko_chan at 2012-12-18 16:15
選挙ね~消去法で考えてみたけどなんだかな~~

お!例のきんちゃくですね!
Commented by pinecone_la at 2012-12-18 19:34
オバさんはミタ、ここにも。
ぬいぐるみが増えている~♪
Commented by kitunenosasage at 2012-12-18 20:43
今日ね〜 忘年会で、 また例の巾着見せたら〜みんな これウール 縫うのむずかしいのよね〜〜 可愛い!ちょうだいって、もちろん「あげない」!!
帰りにおいしいお菓子いれて帰ってきました
褒められると自分が褒められた気になる・・
Commented by noreizoko at 2012-12-19 00:18
選挙前は様子見つつで、選挙後は大勢について身を守る。政治家ってろくでもないと、十羽ひとからげにいいたくなりますですよ、全く。ところで、何故十字?とキニナル。
Commented by daikatoti at 2012-12-19 09:28
★yurikoさん おはようー。なんだかねー。
うん、きんちゃくでも作って気を紛らわすだよ。
Commented by daikatoti at 2012-12-19 09:29
★pineconeさん  そ−なん、増えたけど今度も女の子っぽくはならなかった。
Commented by daikatoti at 2012-12-19 09:30
★kitunenosasageさん それは、それはこちらもうれしゅうございます。今週末はきのこの缶詰など開けてこちらも忘年会です^^。
Commented by daikatoti at 2012-12-19 09:34
★noreizokoさん くっつく話やっぱり出てますね。選挙のやり方もなにやら怪しいことがボロボロ出てきてますけど、ここはちゃんとした国なんでしょうかね。
十字ですか?別に意味はないですけどね^^。ふとった十字が好きですけどね。
Commented by aamui at 2012-12-19 21:56
abeさんはずいぶん元気になたみたいだけど 又如何にもならなきゃ良いが・・・ほんとの3年半反省したのかなぁ・・・
Commented by daikatoti at 2012-12-20 08:13
★aamuiさん  顔むくんでますね、なにかだいぶ良くないようなことも書かれてますよ。大丈夫でしょうかね。abeさんはなんとなく人当たりが良さそうで油断しちゃいますけど、変わりに顔の恐い人などが登場すると、益々こわくなりますね。
Commented by akebon at 2012-12-22 19:38 x
さりげに巾着が続々とできているようですが… …これは部活にも??
Commented by daikatoti at 2012-12-23 09:12
★akebonさん 部活は次はいつでしたっけか。
Commented by akebon at 2012-12-23 23:11 x
部活はですね、後発の参加者の方が時期がバラバラなので、年内に一発、あとは年明けてから各自のペースで出来次第って感じです。年内にいくらか来るので、そのアップの時になんかインフォします〜
Commented by daikatoti at 2012-12-24 08:20
★akebonさん 何点か未発表のもあります。まぁ年明けてからでいいですかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2012-12-18 07:53 | 雑貨アート | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti